【アスタロン-地球の涙-】#16 ネタバレ注意「凱旋」

【アスタロン-地球の涙-】#16 ネタバレ注意「凱旋」をどうぞご覧ください。


- YouTube


気になっていた死せる乙女の指輪、黄金の像、火を消す部屋などをめぐり

これでいよいよ思い残すところはなくなりました。

ラスボス戦です!

もちろんネタバレ注意なので大丈夫な方のみこの先にお進みください。



特に設定をいじった覚えは無いのですが

なぜか顔がリアルな方になってて驚きました。ええ、マジで。

イベント中に気づいて「どうしよう!?」と焦りましたがもう遅いかと思い

すみませんがそのまま続行した次第です。


こっちの顔はストレス、とはっきりおっしゃる方もいらっしゃったので

せっかく最後なのに!となったと思います。申し訳ない。

そこは元からこういう顔だったということでご理解いただけると助かります。


さあ、もちろんラスボスは黒騎士でした。

今までよりもだいぶ強くなっている・・・気はしましたが

それでも割と楽に感じましたね^^;

ある程度強化していれば適当に戦っていても勝てる気がします…


そして真のラスボス(?)は黒騎士を吸収したゴルゴン

まあその辺も予想はついたかな?

こちらはとんでもない強さかと思ったらむしろ黒騎士よりも弱いという(>_<)

強化しすぎたのかもしれません^^;


ただそれでも、アルガスとクユリの最終奥義を覚えておいてよかったなと。

やはりかっこよかったですもんねー!^^

デメリットが大きいので普段から使うには適しませんがラスボス戦なら問題ありませんし。


おそらくこれがベストエンドだと思われます。

というかこのゲーム自体マイナーなのか攻略情報などもほぼありませんし

はっきりと断言できないのがすみませんが^^;


個人的にアリアスとブラムが拳を突き合せたのが最高でした。


さて、一応最終回と銘打ってましたがおまけパートはやるつもりです。

というのも以前言いました気になってた場所に行ってみましたので

その模様をお届けしようかなと思ってます。

ついでに二周目で遊べる黒騎士モードもちょっと見てみようかなと。


そちらのご要望が多ければ黒騎士モード二周目もやろうかと思いますが

基本的に同じマップなのでやらなくてもいいかなとは思っております。

という感じで次回おまけパートもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com