【アスタロン-地球の涙-】#15「もう回復には困らない」

【アスタロン-地球の涙-】#15「もう回復には困らない」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ついにマップ100%を達成しました。

というかいつの間にか達成してました^^;

ラスボス部屋が残っているからどう頑張っても100%にはならないと思っていたのですが

そこは関係なかったようです。



マップを全部見れるようになったおかげで、そんなところに!?

という隠し部屋もわかるようになり探索がはかどりました。

そして次回また行きますが、例の花嫁の亡霊が出てくるところにあった指輪

あれを持っていると隠し部屋があるところで光るのでさらにわかりやすくなります。


塔の根っこには闇のアリアスっぽいボスがいましたね。

ドッペルゲンガーと言えばいいのかな。

多分結構強いと思うのですが、悲しいかな扉の向こうにいるので

開けない限り近づいてこれないという^^;

元がリーチの短いアリアスですからこれは致命的ですね。

まあお互い様ではありますけど・・・

こちらはアルガスがいますしね。


その他ブラムでブロックを壊せばいろんなところに行けました。

ジークとブラムって一応おまけキャラだと思うので

仲間にしなくてもクリアは可能でしょう。

しかしマップを100%にしたりアイテムを集めたいのなら必要です。

メインの三人だけでクリアというのに最初はこだわりたかったのですが

そう考えると仲間にしてよかったなぁと^^


さて、最上階にも隠し部屋がありました。

その奥にダラハンというボスがいました。

首が飛んでくるあたり、まずデュラハンのことでしょうね?


ボス自体は別に大したことないのでいいとして、

その奥にあるお宝が素晴らしいのです!

血の聖杯

なんとじっとしているだけで体力を回復してくれる優れもの。

基本的には回復はできないこのゲームでは反則級に便利なものです!


もちろんボス戦などではじっとすることすら難しいと思いますが

例えばセーブしても回復できなかったのに今度からは全回復できるわけですね^^

いやー、もうエピメテウスに会う気がしない(笑)


ということで、マップを100%にしたし、多分全てのボスを倒しましたし

次回はいよいよラスボスとなるでしょう。

一応最終回です。ネタバレにご注意しつつよければご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com