【ダブルフォーカス】#8「ホラーな水の都」

【ダブルフォーカス】#8「ホラーな水の都」をお楽しみください・・・


- YouTube


実は実質最後となるエリア「水の都」

平和そうな見た目とBGMとは裏腹にかなりホラーな場所でした。



敵、といってもその正体はいつも通り妖精さんなのですが

みんなホラー映画に出てきそうな仮面をかぶっています。

ほら、例の有名なジェイソンのやつとか^^;

いやただのホッケーマスクなんですけどね(笑)


そして何よりこのジェイソンが強いこと!

割と離れていてもこちらに気づき、背後からでも余裕で攻撃してきます。

先を読む軌道でどこまでも飛んでくる剣(マチェット?)なので食らいやすいです。


無事倒したと思っても油断なりません。

なんとしばらくしたら起き上がってくるのです!

そう、いわゆる不死身ってやつ。

これには驚きましたね・・・まさにジェイソン。


ただでさえ強いですし攻撃力がとんでもないし、復活するし。

仮面を外すと可愛いお顔なのにとんでもない!(笑)


他にも超スピードで寄ってくる映画『スクリーム』に出てくるあいつとか。

このエリアの難易度は今までの比ではありませんでした。


また宝(本)も巧妙に隠してあります。

階段の下段にあったり、壁の背後(プレイヤーからはほぼ見えない)にあったり。

そういった意味でも難しい場所ですね。


こんな場所のボスはどれほど強いのか・・・

と思ったらたどり着けもしないという。

渡し守として小野塚小町さんが待ってました。


小野塚小町(おのづかこまち)

距離を操る程度の能力。

死神。


大鎌を持ってるぅー!(>_<)

これは武器としてよりもむしろ「死神らしい」と思われるような

サービスの一環として持っている意味合いが強いみたいです。

素敵な性格ぅ。


賄賂を要求されてしまいましたが

まあ仕方ありません。呑みましょう(笑)


キスメの桶も見つかりましたね!喜んでました。

なぜ無くした桶が壁の中に埋まっていたのかは疑問ですが・・・

誰かが隠したのか?


そして最後は謎の「れみりゃ

どうやらレミリアがゆっくり化した姿だそうです^^;

そう、霊夢とか魔理沙がゆっくり実況するような感じのやつ。

もうびっくりしましたよー。


かなり難しいエリアでしたが、特に最後はほのぼのとしましたね(笑)

ポータルを全部取っていればこの辺で余っているはずなので

細かく使って行ってもいいと思います。

キュアばかり使っていると足りなくなるかもしれませんしね。

とにかく思った以上に難しくて驚きました。


さて、次回は小町さんに賄賂を渡すべく

お城の鍵がかかった部屋に行きます。

そこにお宝でもあるのでしょうか?お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com