【モンスターボーイ】「ボッチはぼちぼち墓地に行く」#17

【モンスターボーイ】「ボッチはぼちぼち墓地に行く」#17  をどうぞお楽しみください。


https://youtu.be/_GGpZ5hc1Rk


マック・マリノが絡んでいるとわかった以上

どんなに嫌でも奴を追い詰めなければなりません(笑)

仕方ないので彼がいるという枯れ木の墓地に行くことになりました。


墓地と言えば怪談ではお馴染みの場所ですが、

お化けだの骸骨だの死神だのが出まくる墓地があったら

ベタを通り越してさすがに怖いでしょうね…



昔聞いた話で、日本と海外、主に欧米の感覚の違いで、

日本は精神的恐怖が苦手」なのでお化けとか幽霊とか

目に見えない何かが追いかけてくる、というような話が特に怖く感じると。

有名どころはやはり貞子とか、古くで言えばお岩さんとかでしょうか。


欧米は肉体的恐怖が苦手」らしいので、肉体を失う恐れのあるお話し、

ゾンビなんかまさにそれで、肉体が腐って損壊した姿ですよね。

そういうものに襲われてさらに怪我したり自分もそのような姿になる

というようなお話に恐怖を感じると。

ジェイソンとかフレディとか、現実に襲ってくるようなお話が多いわけです。

スプラッタ系も多いですよね。


とと、私は基本的にはホラー系がそこまで得意ではないので^^;

まあこれくらいにして。


とにかく館に入るまでが難しすぎです。

いや自分が気づかなかっただけなのですが・・・

剣から出る火の玉では宝箱は反応しないことから

魔法じゃないとダメ、ドラゴンの火の玉でもダメなんだ

最初に無意識化で刷り込まれてしまったんですよね。

完全に言い訳ですけども(笑)


当然カットしておりますが、ああでもないこうでもないと

試行錯誤してうろうろしてた時間は(人はこれをグダったと呼びます笑)

見た目以上に長いのです。

どうしてもわからないときは気分転換としてアイテム集めの旅に出るのです。


そうして気分新たに訪れると、

ピカーン!と正解をひらめくことがあるんですよねー^^

その瞬間はたまらないのですが…やはりそれまでは苦しいですよね。


さて、「呪いの館」につきましたが・・・

ここはマジで呪われてました(T-T)

お覚悟ください。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com