【モンスターボーイ】「チーズに穴は何個ある?」#16

【モンスターボーイ】「チーズに穴は何個ある?」#16 をお楽しみください!


https://youtu.be/gbJW6k7kzHo


チーズの絵を描いて(思い浮かべて)みてください。

そういわれて多くの方が描くのが

穴あきチーズの絵じゃないでしょうか?

チーズ



大体一緒にねずみのイメージもポンと浮かんできますよね?(笑)

多分これって『トムとジェリー』の影響が大きいんじゃないかな?って思います。

それが最初とは限りませんが、私がイメージするところはそれです。


でも実際にチーズを買ってみると

スーパーで買えるものは大体穴は開いてません

というか薄~いスライスチーズとかも多いですもんね^^

とろけるやつとか大好きです。


少しお高いやつには穴が開いているイメージです。(私の勝手なイメージね)

有名なのは「Emmental(エメンタール)」というチーズらしいですね。

おそらく多くの方がイメージするのはこれでしょう。

チーズフォンデュとかにも使う「チーズの王様」なんて呼ばれているものらしいです。


しかしその穴が何個ある?

って聞かれても・・・(^_^;)


最初はめちゃくちゃなと思いましたがヒントはありましたね。

なんとなく覚えたつもりでも

「あれ?なんだったかな!?」

と焦ってしまうときに、最近物覚えが悪くなってきたなぁと、

歳をとってきたんだなぁと改めて感じるようになってきてます(T-T)


ということで囚われたフーツ卿を助けに来たら

私も囚われました。

とんだミイラ取りがいたものです。


ここ、なんとなく「スネーク」のスニークミッションを思い出して

ニヤリとしませんか?^^(私はそんなに詳しくはないのですが…)

ただ何も考えずスッと行けちゃう最初とは違い、

一回見つかってからだとまあ失敗する失敗する。

慎重になったほうがむしろダメだったりするんですね^^;

カットしてますがだいぶ時間かかってます。


何とかフーツ卿は助け出せたものの、

今度はナブおじさんが捕まって処刑されそうになっているみたいです。

自業自得ではあるのですが、操られてたとすると助けないといけません。

やはりミスティキャットが黒幕だったようですね。

王様も操られていなければいいのですが・・・


すぐ助けに行きたいのですが、フーツ卿が取り戻してほしいものがあると。

マック・マリノ。ま た お 前 か。


奴の待つ館に向かうことになりました。

ここがとんでもなかったのです・・・!

恐ろしいことにここだけで数時間はプレイしていたかも・・・

ということでお楽しみに…ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com