【フェノトピア】#14「その騙しはひどい」

【フェノトピア】#14「その騙しはひどい」をアップしました。


- YouTube


生きてました。



ようやくお城に潜入できました。ここまで長かった・・・

それにしても人もいないし静かだな…と思っていたら

いつの間にか敵に囲まれてました。

どこから湧いたんだ。


兵士は全員洗脳されているのかと思いきやまだ無事の人も残っているようで

そういう兵士を助けていくのが最初のお仕事です。

一人助けるごとにキーカードを用意してくれるので行けるところが増えると。


途中にウロボロスのところで助けたルビーちゃんもいるので助けておくといいでしょう。

割と見逃しそうな配置でしたよね。気づけて良かったです^^


それにしてもメインの敵である操られている兵士たち。

めちゃくちゃ強いです。

HPが高いし攻撃力も高い。そして近距離遠距離ともにしてくる強敵です。


ボス戦は男女兵が何人も出てくる複数戦。

ここが本気で苦戦しましたよ(>_<)

吹っ飛ばされてコンボを食らったり、食べ物を食べてる暇もほとんどない状況で

多少HPは低く設定されているようですがかなり辛いです。


しかし何とか突破できるとついに頼れる武器

ソニックスピアが手に入ります!

サブウェポンの中では今後一番ってくらい使えると思います。


アトリのばあちゃんが槍を手にしたら奥義を教えてくれる、

というのをずっと覚えてて楽しみにしてたので

せっかく戻れるようになったのでじゃあ、と一回戻ってみると

なんとあの牢屋にいたのは・・・!


そりゃないよ。いやマジでー。

嬉しいけどさ、でも…うーん。

という複雑な心境でしたね^^;


コメントでも皆さんショックを受けてたようですので

生きていたのは嬉しいとは思いますけど

ちょっと度が過ぎた嘘でしたよね。

まあでもほんとによかった…


さて、お城に入ったはいいけどまだこれで半分です。

いやむしろここからが本番でした。

個人的にきつくて泣きそうになりながら進めてたのでお覚悟を^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com