【フェノトピア】#13「我らライトキャスターズ!ライト!」

【フェノトピア】#13「我らライトキャスターズ!ライト!」をぜひご覧ください。


- YouTube


デイアの町にたどり着きましたが、この町・・・

本当に広いんですよー(>_<)

それこそ全員に話しかけてとかしていると軽く一時間はかかると思います…



ある程度急ぎ目に一通り話しかけてみましたがそれでも30分以上はかかりました。

二回以上話しかけるとほとんどの人はセリフが変わる

人によってはアイテムをくれたり、大事な情報を教えてくれたりするので

理想は二回以上話しかけることです。けど・・・^^;


どうしても寄りたい場所はやはり武器屋道場

あとは仕立て屋さんくらいでしょうか。

値は張りますが新しいバットや服を買っておくとこの先助かりますし

道場で技はぜひ覚えたいところ。


あとはメインを進めるにあたってライトキャスターズにならないといけないので

その時に探索することになります。

どうせ走り回るならその時でもいいかな、という感じですね。


トーマスなら王様も顔パスで会える、みたいな雰囲気でしたが

なんと宿屋に泊まっている間に拉致されてしまいました^^;

こうなると思ったよ・・・


逆に言えばお城の中はほぼ敵(まだ正体は不明ですが)に乗っ取られている証拠です。

もしかしたら素で連行されたんじゃないの?とも思いましたけどね(笑)


王に会いに行き、ついでにトーマスも助けようということで

正面からは無理だから地下道から行こうか。

じゃあライトキャスターズに入ることにして教えてもらおう、という流れでした。


謎の怪しい組織と思いきや、ただの地下の電球交換グループでした。

むしろ伝統あるボランティア団体で安心しましたね。


正直、デイアの町の探索からライトキャスターズに入るまで。

そして地下道の探索。

ここまでかなり時間かかってます^^;

一気に進めましたがご自分でプレイする場合はお覚悟を…

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com