【Vernal Edge】#2「飛行船で出発!」

【Vernal Edge】#2「飛行船で出発!」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


多くの島のどれかにアスフォデルにつながる手掛かりがあるだろうということで

手あたり次第に探索するのがいいみたいです。

そうなると迷いますよねー^^;



アスフォデルを探し出してぶっ殺す!

それを目標にヴァーナルは動いているようなので

とりあえずシャーヴィルも協力してくれるようです。

彼も彼でアスフォデルに会いたい理由があるみたいですし。


島に近づくとTreat Level、脅威度とか単純に難易度と考えていいでしょうか、

それが表示されるので最初のうちは1や2の島に入ることにしました。

ちなみに1は町もしくは何もない島しかなく、ダンジョンは2以上のようです。


まずはパイレナ聖公会?の兵士たちがいるものの基本的には平和そうな町ですね。

ついにここで買い物もすることができます。

・・・めっちゃ高いけど^^;


記憶という名のスキルや、隠れたところにいる兵士から技を買う…教えてもらうことができます。

兵士のほうがやや安いのでこの時点で一個位は買えるかな?という値段ですね。


現時点では取れないお宝などもあって探索のし甲斐があります。

人が多いですが話しかけられない背景扱いの人も多かったので

全員と会話するのもいいと思います。


他にいろんな島を見てみましたが、脅威度2の

菌だらけの鉱山に行ってみました。

ここは現時点でも何とか進めそうです^^


気をつけなければならないのが毒の泡

まるでバランスボール、いや水の上で浮かんで遊ぶ

アクアボール(ウォーターボール、ウォーターバルーン)みたいな大きさのものまで。

これはダッシュでも無傷では済まずに毒を食らいます。

徐々に毒ダメージを受けますが、そもそも触れたときのダメージが大きいので

数個まとめて食らうと危険です。

つまり無理して毒のある所に行ってはダメということですね。


どうすればいいかというと新スキル、グランドスラムを覚えれば解決します。

脆い床板などを壊すほどの踏み付けが出来て

着地地点が坂になっているとそのまま滑っていける能力です。

これがまた楽しいの^^


正直未探索の場所でいきなり滑っていくのは怖すぎるので

これが活躍する場面というのはあまりない気がしますが

何度も往復する場所とかなら使えそうですね^^


毒エリアの近くには必ず(?)ファンが置いてあるので

そこをふさぐ板を踏みつけて壊せば毒玉を排出してくれます。

これで探索できるって仕組み。

なるほど面白いですねぇ。


ここにはまだ壊せそうな板もありますし

何ならさっきの町にも板がありました。

いずれまた戻って試したいと思いますが、次回はとりあえずここの探索ですね^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com