【Vernal Edge】#17「アイテム探し回」

【Vernal Edge】#17「アイテム探し回」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ドッペルゲンガーみたいなVコピーと、

闘技場の新チャンピオン、ミアと戦ったところです。

コピーはともかく、ミアは色っぽかったですしお友達になりたかったですねぇ?

このゲームでは一歩手前まではあるものの、仲良くなるよりも戦うことばかりなので

少し切ないです^^;



さて、アスフォデルの塔にもう行けますけど

それならそれより前に宝物はコンプした方がいいかと

本格的に探索していくことにしました。


知られざる小島とか面白い島でしたねぇ?

亀裂があるだけの島かと思いきや裏ルート(非現実)ではとんでもない道ばかりで

そしてようやく脱出したら島のはるか上から放り出されるという^^;

最初はまさかのバグか?と思ったくらいでしたよ…

ずーっと落ち続けるんだもの。


本格的なアスレチック島だったわけです。

こういうところでアイテムを逃すと痛いのでなるべく見つけていった方がいいでしょうね。


アイテム探し回ってメトロイドヴァニアの魅力でもありますが

正直言うと最近しんどいなと思うこともあるのです^^;

あまりにも広いマップから場所もわからずに目的のものを探し出すというのは

まさに砂漠に落とした針を見つける感覚で

途方も無さを感じるのです…


それがたまにあるサブクエストなんかで「〇〇を見つけて来てほしい」なんて頼まれたら

よーし、ここのどこかにあるんだな!見つけよう!と楽しく探せるのですが

全部の島にいくつもの宝が残ってる、となるとさすがにきつくない?と^^;

これも完全に歳を取ったせいなのでしょうねぇ(笑)


なのでゲームによっては丸々カットしたり、そもそも探さないなんてこともあります。

今回ももしかしたら?と少し思っていましたが

宝感知によって数が表示されたのでそれなら集めてみようかと^^

いくつあるかすらもわからないようならもう諦めてましたよ(笑)

やっぱり少しでも「目標」がないと頑張れませんからね。


まだ今回では全部見つけられませんでしたが

ほとんどの島を探索済みマークで塗ることができました^^

残っているのは大変そうな島なので^^;

次回は気合を入れて覚悟を決めて頑張ろうと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com