【Vernal Edge】#19「やっと仲良くできるね!」

【Vernal Edge】#19「やっと仲良くできるね!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


何も無い洞窟からの非現実から、さらにアロエ空の要塞まで

これにてアスフォデルの塔以外の全ての島での

宝物コンプを達成しましたー!パチパチ



いやー、正直大変でしたよ。

何度か諦めて次の島に行ったこともある通り

もう無理!見つからない!となったことは何度もあります。

そのたびに「コンプとか言うんじゃなかったなぁ(T-T)」なんて思ってましたが(笑)

でも達成できると気持ちいいから困りますね^^;


さて、非現実を進んでいくとついにパッチと出会いました。

今まで何度も逃げられてましたが今度こそちゃんと戦うようです。


ああいう態度を取る敵ってたいていとんでもなく強いか

噛ませ犬のように弱いかのどちらかですけども(笑)

彼女はちゃんと前者でしたね。


非現実の中でさらに異空間から色々飛ばしてきます。

そして厄介なのがぴったりマークしてくるところなんです。

真横や真上にぴったり追尾してくるから

攻撃の瞬間によけないといけません。


その辺もガードでなんとか?と思うも

なかなか難しいところではあります。ガード不能かもしれないし^^;


そしてついに小さな花が育ちきりましたね!!

花が咲いたということで喜んでいるのでしょうか

アイテムをいくつも置いてくれてます。

い、生きてるぞこの花・・・(笑)


さて、パッチを倒した時に手に入れた鍵で

苔だらけの島にある赤と緑の扉が開きました。

その先にいたのは・・・

なにあれ?^^;


何かのゲームのやつなのか、私にはよくわかりませんでしたが

いわゆる隠しイベントみたいなものだと思います。

クリアには直接関係ないでしょうね。

ちなみにここで手に入れた非現実パレットはクリア後にわかります。

手に入れたはずなのにどこにもないからびっくりしましたよ^^;


さあ、でもこれで全てのイベントは回収したでしょうか。

あとはアスフォデルの塔をクリアするだけです。

一応そこにも二つほどアイテムが残ってますが

おそらく道すがら取れるんじゃないかな?と予想はしています。


ということで最終回は近いと思われます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com