【Vernal Edge】#18「スライムタワー」

【Vernal Edge】#18「スライムタワー」をどうぞご覧ください。


- YouTube


スライムを集めていくと頭に乗ってくるのが可愛いですねぇ^^



苔だらけの島の謎解きは正直難しいと思います。

まずエレベーター部屋が一つではないことに気づけるかがポイントで

さらにそこにパーツを一つ入れて移動させられるということ、

同じ位置に集めていくということを考えないと解けません。


そしてそれがわかったとしても今度はアクションで決めなければなりません。

すぐに戻ってしまうイヤイヤ期のパーツ

こっちに行くの!と無理やり連れて行かなければならないのです。

しかも落ちたらダメージとかだし。


なので難しいというより正直な話、イライラする系かもしれません^^;

すぐに戻ってしまうパーツに「そこにいてって言ったでしょ!」と

ガミガミ怒りたくなること請け合いです(笑)


最後のボス戦自体は大したことありませんが

中央で壊したら一旦上下左右に、と避難するのを繰り返すのが面白いですね。

毎回焦りますけども。


さて、後半は楽しいスライムとのかくれんぼでした。

16匹いるスライムを全員見つけだして連れ戻すミッションです。

わかりやすいところにいる子もいれば

そんなところに!?という子もいて。

強制バトル部屋にもいるし、トゲだらけのアスレチックの先にもいます。

どうやってそこに行ったんだ?と思いますけども^^;


自分で数えていればよかったのですが

「あと何匹」という表示があってもわかりやすかったかもしれませんね^^

そろそろかな?と思って戻ったらもう終わっていたなんてこともあるから

それはそれで面白いからいいですけども。


この島の名前がスライムサミットというのもまた面白いですね!

みんなで会議しているのを想像しちゃいました(笑)

まあ「頂上」のほうの意味だとは思いますが…


他にはもう無いと思いますけど

こういう隠し島もあるんだなぁと感心しました。

さあ残すところあと少しです。

次回でアイテムコンプとなるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com