【Vernal Edge】#11「指示だけしているとそうなる」

【Vernal Edge】#11「指示だけしているとそうなる」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ダッシュジャンプは実質二段ジャンプなので

ちょっと使いこなすのにコツはいりますけど

高くて登れなかったところにも手が届くようになりました^^


ということでアイテムを回収しつつ引き続きアロエ空の要塞

つまりは船を探索していきます。



ここの艦長、というかもうカエル頭と呼んじゃいますけど

色々言う割にはそこまで敵を投入してくるわけでもなく

どんどん迫りくる「脅威」(怒るとピンク頭)に

実は震えあがっているんじゃないのー?と(笑)


そう思ってたらまたもやパッチが出てきました。

こっちもピンク頭でしたね?


ついに戦うことに!と思ったらまたもやスカされ。

君もやる気ないんだよなー^^;

なんかずーっと雑魚敵と戦ってます。


全てのセキュリティーを破壊し、ようやく艦長室に入ることができました。

そしたらカエル頭も妙な装置に入ってますね!?

途中で雑魚兵士も似たようなのに入ってたけど…

あれなんだろう^^;


ほんのちょっと横に移動できるだけで上下には移動できないし

その割に外部からの攻撃に対しての防御手段がないし。

自分で攻撃はできないから指示するだけという。

・・・そりゃあ勝てないね!?


なんか戦ってて哀れになってきました。

もちろん普通に強いんですけど、なんか弱い者いじめしているような感覚というか。

指示待ち人間はダメとか言われますけども

指示だけ人間もダメですねぇ^^;


「何も知らない」とか言ってましたが

結局アスフォデルにつながるコンパスの一つを持っていました。

やっぱりつながっているんじゃないか。


しかし百歩譲って彼の言うことが正しいとしたら、

何も知らずにただあのコンパスを預かっていて、(もしくは知る前からそこに置いてあって)

自分は気づかないまま守らされていた、という線も残ってはいます。

完全にアスフォデルに利用された形ですね。


まあ勝手な予想なので普通につながっていてとぼけていただけだと思いますけども…

つい同情してしまいました^^;


それにしても今ヴァーナルが乗っている飛行船が

元々シャーヴィルの物だったというのは驚きです。

それによって一気に向こう側に近づいた印象があるのですが…

大丈夫ですよね?いきなり裏切ったりしないよね?^^;


まあ記憶を失う前からアスフォデルに反対し始めていた感じですし

そこは大丈夫だと信じてますけども。


そしてどのタイミングかわかりませんが

戦闘の塔、つまりはアリーナが再開してました。

新しいディレクター、まあチャンピオンでいいのかな、が待っていたので

じゃあこの狐面と戦おうかと向かったら…

ちょっと強い上級兵士にすら勝てないという(T-T)

また後でリベンジしまーす。


さて次回はまた新しい島に向かおうと思います。

ちょっとだけ長い動画になってますがお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com