【Vernal Edge】#14「飛行少女」

【Vernal Edge】#14「飛行少女」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


壁が登れてほんとに便利!^^

とか思ってたら・・・

もう飛べるようになっちゃった^^;



まあ実際は飛ぶのにパルスゲージを結構使うから連発はできないし

ここぞという場面で使う感じにはなるかなと思うのですが

それでもやっぱり便利ですねぇ^^


さて、少し時を戻してロサレス

住民が増えてましたね。霧が晴れたからというか嵐が収まったから出てきたのでしょうか。

その中でもケンタウロスみたいな人(尻尾が長い人)は重要です。

お遣いを頼まれた通り、その野菜を持ってくるとあるものをくれます。


樹木園にあるという話ですが橋の近くというだけで

詳しい情報はくれません。

あそこどれだけ広いと思ってんのー(笑)

しかもジャングルに出ちゃうとさらに同じくらい広いし。

まあそっちはジャングルだから違うのか。


橋っていうのが謎だったのですが、そういえば最初はツタに覆われた

細かい足場がつながった橋みたいなものがありましたね!

多分あれのことでしょう。

その近辺にあるということでしょうか。


探しに行ってみようかと思ったら結局ジャングルに出ちゃったので

じゃあいいやジャングルでと(笑)

この辺は私の気分屋が出ていますのでそういうものだとご理解ください^^;


途中に家があって中にはサフロン、じゃなくて似ている人がいました。

髪の色と長さと、猫耳が違いましたけども(笑)

でも同じ人だと言い切りたくなるくらいには似てましたね^^;


誰なんだろうと思ったらシャーヴィルの知り合いでした。

まあシャーヴィルは記憶が消えているので一方通行にはなってましたが。

となると結構歳はいっているのかもしれませんね?

・・・まさかサフロンの父とか!?

さすがに考えすぎか^^;


シャーヴィルの記憶を取り戻すには三つの特別な葉っぱが必要だと。

ロボットの記憶を戻すのに葉っぱ!?とヴァーナルは驚きますが必要なんだと。


その途中でついに出会ったのがパルスフライでしたね^^

パルスゲージを消費してしばらく飛べる技です。

飛んでいる最中も方向は変えられますが、意外にスピードはあるので注意しましょう。


途中にある青い花はこれのためだったのですねぇ。

パルスゲージ、通称Cゲージがこれでマックスになります。

なるほど、ピラミッドの試練の入り口にあったのはこういうわけですか。

あちらもこの技を手に入れてからならもっと楽だったのでしょうね^^;


三種類の葉っぱと肥沃土を手に入れて戻ると

優雅にお茶を淹れ始めました。

はー!?どういうこと?


これも必要なことだったんだと言いますが

個人的に飲みたかったから、これが無いとやる気が起きないから、

とかそういう理由ならボコボコにするよ!?

ヴァーナルならいいそうですが(笑)


しかも結局これだけ苦労して「記憶は戻せない」と(T-T)

どうやら手動で消されているようです。

アスフォデルがやったのか、シャーヴィル自身でやったのか・・・


結局彼が飲むお茶の為に苦労しただけになりましたね。

何が起こったんだこれは。


そういえばもう一つ亀裂があったし、こちらにもスキルがあるかもと入ると

こっちは普通のというか今までみたいな非現実でしたね。

たまたまそういうニオイを感じ取ってましたよ(笑)凄いな私


色々手に入ったしよくわからない人にも出会ったけど、

結局またよくわからない場所に出てしまいました。

これがあるからあまり入りたくないんですよね^^;よくわからなくなるから。

まあそれじゃ進展しないんだけど。


じゃあ次回はここの探索をしてみましょうか。

そして次回もしくは次々回にまた小さな花のお世話とか

樹木園での野菜探しとかやってみたいと思います。

色々あって忘れそう(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com