【Vernal Edge】#12「いい香りしそう」

【Vernal Edge】#12「いい香りしそう」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


前名前を聞いたときも思っちゃったんだけど、

サフロンって・・・いい香りがしそうだよね^^;

あと柔らかくもなりそう。



ということで(?)鬱蒼としたジャングルからのスタートです!

ここは主にアスレチック面となっており、時間制限のレース(挑戦者一人)などもあります。

さらにウォータースライドも手に入りましたね。

スライドしながら水面に入るとそのまま走れるという

まさに水遁の術!

・・・正直この能力を忘れちゃうんだけどね^^;


そもそも慣れている場所を何回も往復することがほぼ無く、

初見の場所でいきなり坂を見つけたからとスライドする勇気もないので、

グランドスラムを使う場面が無いんですよね^^;

ぜひ使って?と言わんばかりの長い坂が出てきたら使うかもなんだけど…


さて、ピラミッドの試練にまたもや敗れ(笑)

菌だらけの遺跡に来ました。

ここで噂のサフロンに出会えましたね。

旧知の仲だけど急にいなくなり、アリーナで会えると思ったら別人で

ようやく出会えたと思ったのにまた逃げてしまいました。


ボコボコにすると口では言ってますが、多分ヴァーナルは寂しかったはずです。

何も言わずにいなくなったこと。

そしてやっと再会できたのに喜びも束の間また逃げちゃったなんて

悲しかったと思います。

その悲しみをぶつけてやれー(笑)


菌だらけというだけあってここにはキノコばかりあります。

胞子が飛んでいるキノコを攻撃するとヴァーナルの身体にも胞子がつき

まるでティンカーベルの粉がかかったかのように飛ぶこと…はできませんが^^;

黄色だと高くジャンプできて、紫だと低くなりました。


こんなの黄色でずっと行けば楽じゃん!と思いきや

水につかると、もしくはマップ移動すると胞子は消えてしまうのでずっとは無理です。

さらにむしろ使えない罠だと思っていた紫を主に使うという^^;


簡単に言うと体が軽くなったり重くなったりしているっぽいので

紫で重くなった状態でグランドスラムを出せば、分厚い板(岩?)も壊せると

そういうことじゃないかな。


これに気づくまで結構時間かかりました^^;

とりあえず行けそうなところは無いのか?と全てを探すのが先ですからね・・・

そしてどうやら無さそうだぞ?となってから

じゃあやっぱりキノコを利用するんだろうな、という流れですから…


しかしこれでようやく進展が望めました。

暗闇には光るキノコもあり、こちらを叩くと自分もうっすら光ります。

ライト代わりになりますが、案外暗いところでも紫キノコなどが必要になるので

実質それを使っていくことのほうが少ないという^^;

結局ここのほとんどが紫を使っていたなぁという印象です。


最後行きついた先にはまた非現実の亀裂が。

他に行くところはないし仕方ないと入ってみると

今までとどこか違います。


下に降りてみるとウォールランの能力が手に入りました。

これがもう便利すぎて!!


簡単に言うと壁走りです。忍者が壁をスススって走るやつ。

というか壁を登っていくのでそれよりもさらに凄いかな?

しかもどこまでも登れるし。

それどうなってるの^^;


今までハイジャンプでもないと無理だなと思っていた場所も

壁さえあればこれで解決ですね!^^

なんて便利なスキルなんでしょう。


さて、これで無事終了となればよかったんだけどまだです。

というかこれで前半終了といったところでしょうか^^;

準備は整ったので今度はサフロンのいる上を目指すことになります。

・・・え?ってことは彼は壁を登れるってことだよな・・・

うう、なんかズルいぞー(笑)


それでは次回はいよいよサフロンとの対決でしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com