【アフターイメージ】#8「ボクサーキノコ」

【アフターイメージ】#8「ボクサーキノコ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


引き続き大地の領域です。

少し進むと巨大なカタツムリがいて、何者かがしゃべりかけてきました。

よく見ると上に変な人が?

閉じ込められたから助けてと頼まれました。



タルクという名前ですが・・・完全に顔がツボですよね…(まあツボクよりはいいけど)

壺に頭を突っ込んでしまってもう抜けないからそのまま生活してます。

なのか、いやいや私の顔はこうなんですよ?なのか。

どちらにしても変わってるなぁ^^;


目と口は穴が開いていて、ツボを持つ取っ手が耳になっていて。

頭にはコインが。それが髪の毛でしょうか。

・・・うん、やっぱり顔とは受け止めきれないなぁ^^;


頼まれたからには助けたいんだけど・・・これがまたどうにもたどり着けません。

二段ジャンプなどが無いと無理そうだったり

下キックが無いと行けそうになかったり。

もしかして進む方向を間違えているのかもしれませんね。


ある程度こういうルートで進むべき、というのが決まっているかもしれませんが

行ける以上どう進むのも自由と言えます。

とりあえず行けるところまでは好きに行かせてもらいますね^^


ここに出てくる大きめの猫みたいな敵はニャンリンだそうです。

名前まで可愛い。

しかし爆発したり強烈な叩きつけパンチをしたりと普通に強いので

油断は禁物ですね。


山賊っぽい人が出てくるあたりから、キノコだらけのエリアに入ってしまいました。

見た感じ全然違うエリアですけど一応同じ場所なんですね?


この辺はとりあえずどんどん進んでみようと思っていたので

いつの間にか勇士キノコと戦っていた気がします(笑)


ただの中ボスかと思ったらなんとアフターイメージを落としてくれました。

猛毒の胞子という被ダメージ時に毒霧を残すものです。


そしてこれのおかげでようやく!!

ようやくのことばた屋に気づきましたよー^^;

ほんと長らくお待たせしました。

これで次回から雨雫の回収に気を使わなくてよくなります。

正直こんなに便利だったなんて…となりました(笑)


つまりは猛毒の胞子の出番は無いという^^;

ちょっとね、効果を考えるとさすがにばた屋は必須レベルかなと…


結局例の商人は助けるどころかどんどん離れてしまいましたけど

これどこまで広がっているのかなぁという恐怖とともに

どんどん探索できる面白さも感じてます^^


大事なものはマップにマークされてますし、私も少しずつマークするようになったので

忘れるかもというのは一旦忘れて探索していこうかなと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com