【アフターイメージ】#11「解放してあげるにゃ!」

【アフターイメージ】#11「解放してあげるにゃ!」をどうぞお楽しみににゃ!


- YouTube


子猫?でかいけど・・・まあいいか。

「にゃわ!にゃんだお前は!」

この時点で虜です。



大地の領域、右上の部分にいるジャンプキノコから輝く胞子を手に入れました。

これこそ片言でしゃべるキノコが欲しがっていたものですね!

取り返してほしいと言っていたから、今倒したのがジャイアンキノコだったのでしょう(笑)


そしてその先にいたのがロックという子猫ちゃん。

正直「ロック」という名前を憶えている人は少ないのでは?^^;

少なくとも私は覚えてませんでした。

子猫とかニャンで覚えてましたもん。


この先にある大地の門が大爆発の後突然閉まり、どうやっても開けられなくなった。

隊長のヒルが「開け方が分かった」といい試すと確かにちょっとだけ隙間が開いたと。

しかしそこから黒い霧が出て来てあたりにいたニャンたちが凶暴化。

仲間のニャンを次々に襲うようになってしまったそうです。


唯一逃げ出せたのがロック。

既に黒い霧は晴れたのにまだニャンたちの魂は救われてないから

倒すことで魂を解放できるのならお願いしたいという話でした。


ちなみにここで新たなルーンをしれっともらったのですが

気づいた方いたでしょうか、回復魔法の数が増えていたのです。

そう、実はルーンの数だけ回復が使えるんですねぇ^^


私はしばらく進むまでなぜ増えていたのか気づきませんでしたよ^^;

というか中盤から終盤にかけてまで「レベルのおかげで増えているのかな?」とすら思ってましたし。

観察力が無くて困りますね(>_<)


また次にルーンが増えたときに念のため触れておこうと思います。

それまで私と同じように気付かなかった方がいたらちょっと嬉しいなぁ(笑)


さて、門の前に凶暴化したニャンが待ってました。

凶暴ニャンリン・ヒル

間違いなくヒル隊長のなれの果てですね…


今まで倒してきた敵の名前もニャンリンでしたので

どうやら黒い霧に当てられたニャンたちだったのでしょう…

そう考えると切ないですが、倒すことで救われるならそれでよかったのかなと。


武器が強かったおかげか今までよりはだいぶ楽に倒せました。

以前の巨大羊などと同じレベルだったし、ロスがだいぶ強かったので

進む順番が違ったのかもしれませんが(笑)

これでヒル隊長の魂も安らかに解放されればいいのですが。


そして大地の門は確かにやばそうなオーラを出してました。

当然今は開きませんが、なんとこれ・・・

クリアしても開きません。

もしかしたらアップデートによりいずれ開くのかもしれませんが

口コミなどを見る限り開かないのがデフォみたいです。


もちろんそんなこととは知らずに「いずれ開くんだろうなぁ」と考え

鍵を手に入れるまでは放置、している私なのでした(笑)


さて、最後ニコルちゃんがいる結び目で終わりましたが・・・

えっと、これ触れるかどうか悩んでましたけど

こういう裏話的な話をするのがこのブログだったのでぶっちゃけましょうか。


多分多くの方が思ったと思います。口コミにもやはりありましたし。

「・・・ニコルちゃん”棒”じゃね?」と^^;

特にライネとイフの声優さんがうますぎるので余計に際立って見えるのでしょう。

どうにも素人っぽいなぁと…


確かにニコルちゃんは少し幼い印象なので

そこも含めての「あえて」の演技なのかなぁ?とも思ったのですが

調べてみるとやはり生粋の声優さんではなく

とあるアイドルさんが演じられてました。

個人を攻撃するような意図はないので名前は伏せさせていただきます。


たまに映画とかでもありますよね。

話題の為でしょうか、有名な俳優さんを声優に起用して

「声のせいで没入できない!駄作になった!」と批判されるやつ^^;

おそらく演じ方がドラマと、吹き替えやアニメでは違うのでしょうねぇ…

実際の世界と作られた世界の境界線と言いましょうか。


吹き替えやアニメではある程度誇張して演じたほうが自然に聞こえる気がします。

逆にドラマではあっさりと、棒読みに近いほうがむしろ自然になる場合が多く

その差で違和感を感じるのかな?と考えました。

(ごめんなさい、この辺素人なので好き勝手に予想しているだけです^^;)


何を思ったかって、声優さんの凄さですね。

何気なく聴いている声ですけど、自然に、そしてそのキャラに合っていると無意識に感じる。

それがいかに難しいかを改めて感じました。


どんなことでもその道を極めている方の「業」って凄いなぁと。

日々これ感動ですよ・・・

そして何が凄いって、おそらくその達人たちですら

「日々勉強です」とか言ってそうなところなんですよね^^;

全然極めてないですよというね。


「我が一番」という職人さんって見たことないですから(笑)

もちろん心の中ではそう自負している方は多いと思いますが

だからと一切努力をしない人はいないのではないかなと。

・・・反省しちゃうなぁ^^;

すぐ楽しよう、怠けようとしてしまう私だから。


まあそんなこんなを感じながら遊んでいるところです^^;

えーい、そんな悩みからも解放してあげるにゃー!!

とやってもらった気分でスッキリしました(笑)

これで次回からもさらに頑張れそうです。にゃクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com