【アフターイメージ】#35「このベンチは…!」

【アフターイメージ】#35「このベンチは…!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


黒ライネになっちゃった。



ちょっとこれどうしようかと非常に悩むところなのですが

ついに「外見」を替えられる装備を手に入れました。

しかしこれが完全に青髪の黒ライネになっちゃうやつで・・・

色々とややこしいから本当はやめたいんだけど^^;

だけど「HP自動回復」と「HP回復効果上昇」はおいしいですよねぇ…


普通ならこういう外見を変えるような装備って

ステータスに変化を起こしてはいけないというのが暗黙のルールだと思っていたのですが

おーいと(笑)

いや嬉しいんですけどね?でもこれじゃ最初の姿のままでいるのが損に感じてしまいます。

せっかく自動回復付いているのにいいの?そっちでいいの??って言われているみたいで^^;


なのでボス戦どころか雑魚にも苦労しているような私ですから

ここは見た目よりも中身を取ることにしたわけです。申し訳ない。

なんか違うんだよなー、と思われると思いますがご容赦願います。


そしてここで黒ライネの外見が手に入ったということは

おそらく彼女はもう・・・

各地にあった日記でだいぶ追い詰められていたことはわかりましたが

最後赤ライネ?もしくは他の追跡者につかまりやられてしまったということでしょうか。


日記は様々な人物が書いていると思っていたのですが

もしかしたら黒ライネと赤ライネ(仮)が書いていたのかもしれませんね?

口調が穏やかなのが黒で荒いのが赤だと仮定して、

実はこの二人だけだったと?


我らの白ライネはこういう日記を残していないのでしょうか?

まあイフと一緒にいますし、今まで先生の言いつけ通り仕事(虹骨を作ること)をしてたから

ずっとあの村にいたのでしょうね?

そんな暇は無かったというかある意味恵まれていたのでしょうけれど。


こういうところはあえてぼかしているっぽいのでスッキリとはしません。

どういうことになったんだろう?というのは各自で読み解けということだと思われます。

なので間違っているかもしれませんが好き勝手想像させてもらいますね^^


そしてあのベンチには驚きましたねぇ!まるで『ホロウナイト』でした。

そこで手に入るアイテムからして間違いないし(笑)

突然のベンチにびっくりしますよね^^; プレイしてない方にはちんぷんかんぷんだと思います。

でもなんか嬉しかったなぁ。


さて、謎の魔法師・風土が出てきました。

以前の水火と属性が違うだけですね。・・・あ、まあレベルも違うけど。


特に土魔法が凶悪でした。

よけるのが困難なスピードにかなりの威力で苦しめられます。

風は逆に遅めなのでよく見ればよけられますが

召喚した雑魚敵などもいるときついですね。


倒すと奥にいたのは傷ついたニコルちゃんでした。

どうやら先生…に似た人に襲われたようです。

「違う!あれが先生なはずがない!」

これってさっきのボスのことを言ってますよね?


冷静に考えると人っぽくはなく、まるで魔法で召喚したようなボスでした。属性もあるし。

ということはオリジナルの先生がいて、何かしらの目的のために

水火と風土の二人の分身を魔法で召喚していた、と考えると自然です。


しかし先生本人ではないのでニコルちゃんにも襲い掛かってしまったと。

・・・まあそこに先生の意志が全くなかったかはわかりませんけど…

ニコルちゃんを信じるなら先生はそんな人ではないと。


実はこの辺でちょっと気づいたのですが・・・

この謎の魔法師をよーく見ると誰かに似てませんか?


一瞬だけの登場だったので覚えてない方も多いかもしれませんし

ネタバレにもなりそうなので言おうか迷ったのですが・・・


まあ気づいた方もいらっしゃると思いますので言ってしまいますね?

知りたくない方はここから目を閉じておいてください(意味あるの!?笑)



そう、以前白い塔で月の仮面の女性に出会ったときに

傍らに一瞬出た主みたいな人です。

あの方の浮き具合というか格好が似ていたなぁと。

動画で言うと「その23」です。


なのでおそらくニコルちゃんの先生はあの人なのでしょう。

だけどあの人と一緒にいたし「あの方も満足されることでしょう」とか言ってたから

さらに上の存在がいてその神?のために働いているっぽいし

どちらかというと悪のほうじゃないかな?と思うのが気になりますが…



「執着」という名前の通りニコルちゃんは先生にだいぶ固執していました。

その辺はライネも同じですね。先生を追ってずっと旅しているわけですから。

・・・まあその辺忘れるくらい横道にそれてますけども^^;


イフの忠告通りここで大人しくしていてくれればいいのですが

実はここからまた移動していなくなってしまいます。

先生に出会えればいいのですが…果たして。


ライネも先生に会えるかどうかは私の記憶力次第ですね?(T-T)

まあ正直あの場所にもう一度行かない限りは戻らないと思うので

それまであと少しだけお待ちください…

もう少し新しいエリアなどを探索したらようやく行けると思いますので。


次回は各地の赤いラインの先を見てみようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com