【アフターイメージ】#36「も、もう少し試練はやさしく…」

【アフターイメージ】#36「も、もう少し試練はやさしく…」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


無敵ダッシュが出来るようになったので、各地にあった赤いラインの先に進めます。

まあ大体アイテムだけというのはわかってましたが、もしかしたら新エリアにつながるかもしれないし

そこにいるボスが必須アフターイメージを持っているかも?と期待して。



そう、もうだいぶ進んできましたけど私としてはまだルートの探し途中なんです。

どうやったら海の方角に進めるのだろうか。

それには地面を壊すか泳げるかしかないのではないか。

だとしたらどこかにいるボスを倒さないとダメではないか。

しかし行けるところが無い。

いやレベルを上げれば行けなくはない。

じゃあレベルを上げて新天地を開拓しよう。


そんな感じでずっと探しつつ頑張っている最中なのです。

プレイ済みの方からしたら何をバカなことをやっているんだwと思うと思いますが^^;

本人はいたって真剣に悩んでいたりします(笑)

どこにいるんだー!ってね。


おそらく海がラストダンジョンなんだろうなと思っているわけです。

すぐ行けると見せかけてめっちゃ遠回りすることになるんだ。凄いゲームだなぁと。

これだけ進んでもまだ必要なスキルが手に入らないってボリュームが凄すぎると。


しかしさすがに次に行けそうなところが無さすぎないかい?とも思っているのです。

か細い線をたどるように、次はここに行けそうだぞ!?それ行けー!

を繰り返して何とか進んできましたけど

そのか細い手掛かりさえ見つからなくなってきて焦ってるのです^^;


今できることは赤いラインの先を探すこと。

そう信じて今回の探索を始めた、こういうわけですね。


そしたら出てきた機械行者・玉

以前戦った爪を伸ばして地雷を設置してきた吸血鬼のようなボスと同じ名前です。

ってことはあの玉が改造されたのか、それとも

あの玉の細胞を使ってこういう怪物を作ったのか…

いずれにせよ生物の融合みたいなろくでもない研究をしてそうですね・・・


ついにここで何かスキルが!と思うも残念武器でした。

これをずっと繰り返しているんですよねー(>_<)


しかし魂脈の結晶を四つ集めたことで

空島の伝説の剣を引き抜くことが出来そうです。

これで最強の剣をゲット・・・


まあそんなにうまくはいかないですよねー。

名も無き剣霊

このボスがまた強いのなんの。


考えてみれば赤いラインの先に結晶があったので

つまり無敵ダッシュは持っていることが前提のボス戦です。

なのでそれじゃないとよけられないような攻撃を普通にしてきます。

まあある意味いい練習になったというか。


倒せる気がしないと思いましたが、異空間に経験値を残してしまうので

忘れてロストしてしまうのが怖く、何とか頑張って倒すことにしたわけです。


無事倒すとその伝説の剣と、さらに池の剣ももらいました。

池の剣??


イフによるとこれはパルサコレというこの世のものではない剣で

魂と海とのつながりを断ち切れるといいます。

え、それってなんか怖いですね?

まるで死神の鎌なんですが・・・


しかもこれが特殊なアフターイメージだったのです。

中央に三つある箇所に配置されたことから

例えるなら三種の神器の一つを手に入れたという感じでしょうか?

これは間違いなく真エンドへの条件じゃないかなと^^

そういうのがあれば、ですけどね。


そして同時に手に入れた無名という剣は本気で最強レベルで

ぶっちゃけると最後まで使ったりします^^;

最終ダメージのアップがかなりおいしいんですよねー。


さて、ここでいくらマップを見てももう行ける場所が無いぞ!となったのです。

唯一気になるのが一番最初のエリアで、

ハイジャンプでもなければ登れそうにない場所がありました。

もうそこくらいしか行ける場所が無いぞと。

(実は火の領域にも行けそうなところがありましたがそれはまた後で)


正直これが絶対無理だとなったらもう詰んだ。

そのレベルまで追い詰められていました。

本気で行けるところが無いと思い込んでましたから・・・


しかしその執念のおかげか何とか進めましたので

次回をどうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com