【アフターイメージ】#32「ヴァロス」

【アフターイメージ】#32「ヴァロス」をどうぞご覧ください。


- YouTube


火の巨人アグスを倒しましたが、もう一人のアキル?はまだ出会えませんでした。

すぐではないとするとアグスよりもだいぶ強いのかなぁ…

ストーリーが進むほど当然ボスも強くなってきますもんね^^;



さて、焦げ跡の地はある程度終えたので、今度はまた船に乗り

沸騰水脈なる場所に向かいました。

しかしここには魂脈の結晶船頭の独り言しかありません!

どうやら火の巨人の二人がここの扉を閉めてしまったようで

なんとクリアしてもここが開くことは無かったのです。

子猫のいたあの扉と同じですね。


もしかしたらいずれアップデートとかで追加されるはずなのかもしれませんが

現状特に何か起こるわけではないので忘れてもいいかと思います。


断翼の空行者・ロス

いよいよロスにリベンジです。


元々強いボスではありましたが、今度はさらにブラッシュアップされてて

風を使った攻撃でリーチもスピードも優れててよけづらいです。

本気を出したあたりから使用する上空から地面に突き刺すように飛んでくる攻撃は

ダメージも大きく目で追える速さではないので

よけるコツをつかむまでは苦労しましたね…


その代わり倒すと三連ジャンプを手に入れました!

二段も三段もロスを倒すとゲットできるのですね^^

これが必須という場所はそんなにないのかもしれませんが

二段ジャンプで行けるところでももう一回ジャンプできる余裕があるというのは

非常に助かりますし便利なことが多いので嬉しいスキルですね!


さて、もう一人リベンジしなければならないボスがいました。

最初の騎士・ヴァロですね・・・


以前戦った通り、一回倒しても全回復して復活します。

今度はさらに隙が無くなり怒濤の攻撃をしてきますが

HPが徐々に減っているのである程度の時間耐えれば自動的に勝てるシステムです。

・・・まあ耐えられればの話ですけども(笑)


さすがにきついと思うので少しでも攻撃を入れて

その時間を短縮した方が楽でしょう。

ここで全力をぶつけたいので前半はなるべく回復を使わないように戦いたいですね^^


ということでヴァロとロス、合わせてヴァロスと戦ってきたわけですが。

・・・なんかワロスって笑っているみたいですけどまあそれは一旦置いといて。

レベルが足りているけどでもきつい、というボス戦が多くなってきましたね?


これはもちろん私がそううまくないという理由はあるとして、

武器が弱いのかスキルツリーを失敗しているのか

それともそういうものなのか^^;

まあ多分そういうゲームなんじゃないかとは思ってますけども…

割と難易度が高いゲームですが探索好きにはたまらないボリュームを誇っています。

ハードルは高いかもしれませんが一度触れてみてもらいたい作品ですね^^


ようやくヴァロを倒せたのでその奥に行けます。

次回はそちらにまず行ってみましょうか^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com