【アフターイメージ】#26「ゴーンゴル?ゴルゴーン?」

【アフターイメージ】#26「ゴーンゴル?ゴルゴーン?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


不気味な融合体・ゴーンゴル

やっとリベンジです・・・ここまで長かったなぁ。

レベル44で初めて挑み、コテンパンにやられてからというもの

ちょっとレベルが上がったら何度でも挑み、そのたびにぼろきれになるほどやられてきたのです(笑)

動画ではほぼカットしてたけど。



今はレベル67ですよ。

しかもそれでも苦戦するという^^;

これ、次回実際のレベルがわかりますけど、なんとレベル72でした!

ほんとにギリギリレベルだったんですねぇ…

それにレベル44で挑んでいたなんて。


賛否両論あると思いますが、今思えばこういうのも楽しかったなと思います。

一本道に近いコースを進み、ある程度戦っていれば倒せるボスと戦い、

そのままゴールするというゲームよりも

普通に進んでたら異常に強いボスと鉢合わせ!!こわー!

こっちに進んでいいの?それともこっち!?と

惑わされるゲームのほうが印象には残るなと。


まあ順調に進んでいた時に異常に強いボスと遭遇してやられたときは

ふざけるなー!と思いますけどね(笑)

でもこういうゲームがあってもいいと思います^^


ちなみにゴーンゴルっていう名前、実は前後を入れ替える

ゴールゴンだったのですね^^; 今まで気づきませんでした。

アフターイメージの名前が「ゴールゴンの眼」だったからなんで?と思ってましたが

融合体を誰かが製造したとして、ゴールゴンつまりゴルゴンをイメージしたのでしょう。

だから石化能力があったのですねぇ。納得。


それにしても最初の騎士・ヴァロとか

氷の騎士・イゾッツとか

抜刀の亡霊・序盤のトラウーマとか。(?)

騎士タイプの敵は強いですねぇ。


特にヴァロにはまだ勝てる気がしません。

ようやくゴールゴンにリベンジしたのに今度はヴァロですか・・・バーロー(笑)

まあ惜しかったけどね?


さて、レベルの関係で次は天空殿でしょうか。

ここの曲がなんかいいなぁと思うのですが・・・

敵が強くて必死に戦ってた覚えがあります^^;

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com