【アフターイメージ】#25「熱い暑い戦い」

【アフターイメージ】#25「熱い暑い戦い」をどうぞご覧ください。


- YouTube


溶岩エリアとずっと言ってますが正しくは灰燼の谷(かいじんのたに)ですね。

ステージから敵からボスまで全てが熱そうでライネが心配になります。

髪の毛とか焼けてないかな…^^;



巨人の造物・炎の聖像

ただの像なの!?と思うほど強いボスでした。

動かないボスほどそれを補って余るほどの強烈な攻撃をしてくるものですよね。

特に三つの輪っかで縛るような攻撃がどうしても安定してよけられませんでした。


「#」の字みたいに炎を出してくる攻撃とか他のゲームでもたまに見る軌道ですが

あれをよけられるようになると気持ちいいんですよねー^^

隙間に入り込んでやり過ごすのは難しいですが、必死に戦っているヒーローみたいで好きなんです。


こちらのボスが強すぎたので、もう一人の溶岩の獣の印象は薄かったですね^^;

実際に戦ったときは強いなと思っているのですが

後で図鑑で見たときに「あれ?戦ったっけ?」というボスが結構いるのです(笑)

どれだけインパクトがあったか、ということなのでしょうね。


火の領域まで進みましたがここの敵はさらに強く

一応倒せましたけどレベル的にはまだ行くようなエリアではありませんでした。


あえてそういう作りにしているとは思いますが、

このゲームは中盤以降、歩きで次のエリアに入った時、異常に敵が強いことが多く

適正レベルのエリアは離れたところ、という場合が多い気がします。


なのでレベルによって順番に進もうとすると

こっちに行って今度はあっちに行って、次はそっち。みたいなことになりますね^^;

ABCDと順番に進むのではなく、ACBDみたいになる感じ。


今は割と気軽にワープできるので別にそれでも何も思いませんでしたが

昔は大きな結び目からのワープがエイに乗る辺りで解禁されたらしいですし、

小さな結び目のワープに必要な薬がとんでもなく貴重品だったそうですから

相当大変だっただろうな…と^^;


プレイしやすくアップデートしてくれて感謝ですね。

そのタイミングで始められた幸運にも感謝です(笑)


さて、次回はいよいよあいつにリベンジです。

さすがにそろそろレベルも足りていると思うのですが果たして。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com