【アフターイメージ】#34「スルースキル」

【アフターイメージ】#34「スルースキル」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


キノコがいっぱいいた大地の領域、ここにある巨大な扉が

どこで手に入れたのか忘れてしまった鍵で開きました(笑)

もしかしたらもっと前に開けて先に進めたのかもしれませんね?


しかしその先の敵の強さを見ると今でちょうどよかったのかもしれません。

見た目は同じような可愛いキノコでも強さは凶悪でしたもんね^^;



そしてそこを抜けると例の抜刀の亡霊がいるエリアでした。

そう、最初にレベル60差で戦ったあの場所です!

ついにそこに出れたんですねぇ・・・


ここは例えるなら滅びてしまった闇の王城、という感じのエリアでした。

なんか暗いし寒そうだし亡霊ばかりだし…

でも出てくる敵は王城にも似ているんですよね。

魔法の本とか精霊とか。

強さは段違いですけども^^;


ここにきてやや懐かしの青髪の少女の日記がありました。

おそらく私が黒ライネと呼んでいたあの子でしょう。

赤い髪の子に執拗に追われていることがわかります。

しかも月の仮面の女性のせいなのか常に場所がばれてしまうと。


もし黒ライネを信じるとすると、月の仮面と赤ライネ(仮)が悪者ということになります。

まあそこにはいろんな事情があるのかもしれませんが・・・

ここに我らの白ライネと一旦呼びましょうか、ライネちゃんがどう関わってくるのでしょう。

そしてしばらく見ない黒ローブのあの少女は??

謎が謎を呼びますねぇ。


何が何だかわからないなぁ・・・とか思っていたら

突然魂を刈る鎌・紅の亡霊に襲われました。

デスが双頭の馬に乗っているみたいな感じでしたね。


時々半透明になって襲ってきますが、鎌だけは実体があるようで

それに触れるとダメージを食らいます。

逆に言うと鎌にさえ気を付けていればいい…のでしょうけどね^^;


強かったですが倒すと同じ能力のアフターイメージがもらえました。

そう、つまりここからは無敵ダッシュが使えるのです!!

これがもう超便利で^^


やっぱりダッシュ回避に無敵がついているか無いかでえらい違いますね!

今後も事あるごとに感じますけど、ボス戦なんか特にそれで助かりますよ。

ダッシュが完全に無敵にならないのも納得です。

少し制限をつけないとあまりにも便利ですから^^;


そしてこれにより各地にあった赤いラインが超えられるようになりました。

特にこの周辺には多いですけど、離れた場所でも見ましたよね。

たしかゴーストタウン(追放の町)にもあったような・・・


まあその辺の探索はまた今度にするとして

次回はこのエリアをもう少し歩いてみようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com