【アフターイメージ】#48「赤の衝撃」をどうぞご視聴ください。

何度も言うなって話ですがネタバレ注意です。
特に今回からは話の根幹にかかわってきますのでご注意ください。
例の祭壇にて、記憶水晶の欠片をいくつ入れるか選択肢が出ます。
こういう場合、絶対にもったいぶる意味はないので最大数入れるのが当然ですけど
だからこそ一つや二つの時に何が起こるのかは気になるところですね。
まず一つと二つの場合、数が足りないせいで当然バッドエンドを迎えます。
闇月・ガイダーと戦うところまでは一緒ですが、倒したと思ったら
背後から突然赤ライネに襲われます。
そのままライネもイフもやられてしまったようで
赤ライネに力を奪われ?てしまうエンディングです。
イフの巨人の力をも手に入れた赤ライネは最強でしょうね・・・
ということでこれが「揺り籠」エンドでした。
じゃあ欠片を三つ入れるとどうなるのかというと
赤ライネの攻撃にいち早く気付いてよけてくれました。
凄いよライネちゃん!これなら欠片とか関係なかったね!^^
(一応欠片のパワーのおかげということにしておきましょう。皮肉とか言わずに笑)
さてここからが問題でした。
赤ライネ
まあ便宜上今まで同様赤ライネと呼ばせてもらいますが…
とにかく強かった。
刀を装備していて刀の秘伝っぽい技を使ってくるのですが・・・
これが我らのライネとは全く比べ物にならないほどの性能を誇ります。
バシュンと切り上げたら天空まで届きそうだし
滅多斬りは相手の位置に出てくれます。
飛ばした衝撃波は三日月状に広がり、本気になればさらにもう一度広がってくれるという。
この性能のライネを使わせて!?
と思わず言ってしまうほどの強さなのです^^;
もうほんとギリギリ、ルーン回復があと一つのところまで追い込まれて
ようやく倒すことができました。
しかしそれでもまだ危うい状況で・・・
そこに来てくれたのがアヴィシアでした!
私は黒ライネと呼んでいた青髪のあの子です!!
この時点ではよくわかってませんけど、おそらく自分を犠牲にして
赤ライネごと消滅。そしてその力をライネが吸収したという感じでしょうか?
ガイダーの仮面をはいだところで終了しました。
「御子」と。
まさに神の御子のごとく力を手に入れたのでしょう。
最後の赤ライネのセリフでグッと来てしまいました。
多分、環境が違っただけなのでしょうね。
元はライネですから。
だけど辛い状況に置かれて、力を得ないと生きていられず、
そこにガイダーなどが現れて間違った方向に誘導されれば
我らのライネだって赤ライネの道を歩んでいたに違いありません。
そうならなかったのはきっと、イフがいてくれたおかげでしょうね。
ありがとう。イフ。
さて、次回は「ニューゲーム+」を見てみようと思います。
これがまた、ただの二周目かと思ったらさにあらず。
全然予想とは違う展開が待ってますのでお楽しみに!ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓