【アフターイメージ】#43 ネタバレ注意「突然のエンディング」

【アフターイメージ】#43 ネタバレ注意「突然のエンディング」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


今回は突然エンディングの一つを迎えることになります。

この先も続きますが一応ネタバレにご注意ください。

今後もそれを知っている体で進めていきますので

一切知りたくない方はここまでにしておくことをお勧めします。



フクロウに頼んで魂侵入魔法を教えてもらう予定でしたが

その前に気になっていた沈没した聖殿を探索することにしました。

色々やっておいてからのほうがいいかなと思いまして^^

大きく残っているエリアはここだけなんですよね。


ここはなんか未来感があるというか、今までとは違う雰囲気です。

敵は一切出てこないのですがビリビリしているブロックはあるので

まあ水中アスレチック面と見ていいかな。


イフとの会話が多いです。それだけ重要な場所ということでもありますね。

そういえば最初のころこういう吹きだしじゃなくても

イフがしゃべっていることがありましたよね。

そういう形でもいいからもう少し多く会話したかったなぁと^^

ほとんど後からついてくるだけのマスコットになってましたからね(笑)

大変だけどもしそうならかなり楽しかったかもと贅沢な希望を言ってみました。


さて、奥には祭壇があり、そこを調べると例の月の仮面の女性が出てきました。

闇月・ガイダーです。やっと名前が判明しましたね。

「選ばれし器よ。お前は運命に背いた」

えー!?背いてました!?

そんな気は一切なかったのですが・・・^^;


いつの間にか背いてたようなのでお仕置きですか(笑)

どのことを言っているのでしょうね?

「弱い弱すぎる。強くなれ。あの方の期待を裏切ぬようにな」

初めて会った時はそう言ってました。

・・・え、じゃあまだ弱いから背いたってこと?^^;


多分そうではないですよね。

二回目、白い塔で出会ったときは「満足して」いたわけですから。

となると・・・直近で考えられるとしたら・・・

アロスを復活させたこと?

あれなら運命に背いたと言われても納得です。


かなり強いですが無事倒すと・・・

「時はまだ満ちてないが誤差か…」とつぶやき

あっさりとライネがやられてしまいました。


すると・・・エンディングですよ!?


心を操られているのか一心に祈りをささげるライネと他四人。

これはみんな王城聖歌隊なのでしょうか?

後ろで見ているイフはどういう気持ちでいるのでしょう。

読み取れないのがまたいろいろ想像を掻き立てられます。


家に帰ろう


・・・そういえば覚えている人はいるでしょうか。

このゲームが始まったとき、ライネのセリフがまさに

「家に帰ろう」だったのです。

ほら、イフとともに虹骨を作る仕事をしていた時のセリフ。


もちろん家とは紅の森のことでしたが、

本当はこっちだったのでしょうか?

いや、器と呼ばれてたから無理やりだとは思いますけど…


一度タイトルに戻りましたが問題なく元のセーブに戻れましたので

つまりこれでマルチエンドが確定したというわけです!^^;


ご安心ください(?)

このゲームには一つや二つ結末が用意されている、というレベルじゃありません。

それこそいくつもありますのでまだまだ続きます!(>_<)

とかそういうネタバレは言わない方がよかったかなぁ…^^;


しかし今回のを見てわかった通り、わき道にそれるエンドは割とスッと終わる感じです。

ある意味バッドエンドということでしょうね?

じゃあ真エンドは凄いんだろうな!?とかあまりハードルは上げないことをお勧めしますけども(笑)


ということで無事一つのエンディングを迎えました。

いやー、43回・・・長かったですね^^;

もちろんこれで全然スッキリと終われないので続けますけどね。


無事フクロウも解放できました。

この調子で風の巨人の魂にも入り込みたいと思います。

何が起こるでしょうか。次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com