【アフターイメージ】#42「金の玉」

【アフターイメージ】#42「金の玉」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


レビンこそが梟でした。

・・・って今更?っていう^^;

今までも散々匂わされましたし、何よりマークがフクロウでしたしね(笑)


まあ一応ここで本人からのカミングアウトということでしょうか。

…次はイフかな?^^;



記憶水晶の欠片を水晶玉に入れて儀式をすると結界が張れる?みたいですが

一つよりは二つ、二つよりは三つと、数が多ければ結界の効果が高まるみたいです。

少ないとトラブルが多くなるという感じかな?


どうもそちらは重要なイベントっぽいので後回しにすることにしました。

彼に頼みたいのはもう一つありましたもんね!

そう、散々長い間材料を集めさせられた魂領域への侵入魔法のことです。


まずは練習のために魔法具が必要で、それを作るための材料を集めてきたわけです。

次は魔法具を作ってもらい、そして練習をして?晴れて魔法が使えるようになると。

そうすれば多分風の巨人の悪夢の中だって入れるかもしれませんね?^^


しかしその魔法具、灰色の水晶玉はまだ力が無く

追放の町の霊体を倒しまくることで金色にしてきてくれと。

・・・また頼み事ですか!?多くない?(>_<)


まあここまで来たらそんなに大した手間じゃないですけど

なんかもうイベントが大変すぎてフクロウクエストに苦手意識が芽生えそうですよ(笑)


追放の町にはイーサンのマークもあったのでついでに顔を出してきました。

もう完全に…狂ってしまってますね…

人魂の中に悪霊が交じっているんじゃないだろうな^^;


その後空島にてほぼ石になったイーサンを発見。

これで収穫されないぞとつぶやいてました。

ほんと何を見たのでしょうね・・・


かなり恐ろしいイベントでしたが、手に入れたアフターイメージは非常に便利なもので

ルーン回復動作が速くなり、さらに邪魔されなくなりました。

いや正確に言うと邪魔が入っても中断されない、が正しいかな。


これかなり重要で、ボス戦などではその激しい攻撃の中で

なかなか回復チャンスが見いだせなくて苦労した場面は多々あったのですが

これからはそういうのを無視して回復してもある程度は大丈夫ということですね!

まあ回復した分をまた減らす恐れはあるけど(笑)


どちらにしても常につけておきたい部類のスキルだと思います。


さて、無事金の玉、略して…(それこそ略

…となりました!これが梟の垣間見ですか。

これで魔法が使えるようになるのですね!楽しみです。


その後も泳げるようになったし探索を続けることにしました。

途中パートという男に出会いました。霊体ですよね?

見た目で判断してはいけないんですが…やはり怪しいな。


何より場所がねぇ。イフが散々警告してましたし

そこにある本からは寒気を感じるそうですから。

危ないとは思うのですが・・・


彼の話によると悪いのはオースだったと。

神の名をかたって皆を騙し、生命力を奪う儀式をしようとしたと。

それがあの儀式ですね?

それを知って止めようとしたが出来ずに町はゴースト化。

自分も左腕がオースの魔法に侵食されたと。


ふうむ、確かにあれほどの悪霊になっていましたし可能性は無くはないですが

どうなんでしょう?

ロザリアさんの話ではそういう感じではなかったような。

むしろ一人の裏切りによって儀式は失敗したという話でしたよね?


もしその裏切ったのがこの人だったら・・・

そんな危惧もあります。

だけどめっちゃ強い杖をくれるんですよねー!^^;


神秘の杖は威力が強いですがMPを全消費?するから連発できません。

しかしこの杖で命を絶ち続ければ…という説明があるから

さすがに無視はできませんね。

何が起こるのかわかりませんがやってみるしかないでしょう!


さらに海岸にいた大亀の口元から大地の甲羅を手に入れました。

背後からのダメージを大幅に減らし、地震を起こすというアフターイメージです。

何それ強そう^^


しかし冷静に考えてみれば背後からダメージを食らうことが少なく

自分で狙うのは難しいかなと。

予期せぬ攻撃で後ろから食らうことはもちろんありますが

ダメージを減らそうとあえて後ろを向くという動作は難しいんじゃないかなと思いました。

もちろん枠が開いている場合はつけておいて損はないスキルですね!^^


大亀さんの話を聞いたら背中から一筋の光、

天啓の環を手に入れました。

これは三種の神器的なアフターイメージですね!?

迷える道で進むべき道を照らしてくれるそうです。

もしや霧の濃い船旅で新たな場所に行けるとか??


いろんな可能性を見つけつつ、だいぶ広めに探索をしておきました。

まだ細かいところは残ってそうですが次回はいよいよ

フクロウに頼んで魂侵入魔法を教えてもらうことにしましょうか^^

そしてなんと・・・

エンディングを迎えることになるようなので(!?)

ネタバレにもご注意くださいね。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com