【アフターイメージ】#41「先生!先生ー(T-T)」

【アフターイメージ】#41「先生!先生ー(T-T)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


当初からの目的地だった迷霧の海は文字通り霧の濃い海で

船の明かりを消すとおそらく迷ってしまいます。

そのまま進んだらどうなるのか気になると思いますが

それはクリア後にでも試そうと思ってますのでお楽しみに^^



さて、いよいよ水の領域に入りました。

どうやらここの水の井戸という場所に先生がいる、らしいとのこと。

例の黒ローブの少女も一緒にいるのでしょうか?


と思ったらそこにいたのは一人の美女

なんと先生とはこんなに美しくて若い方だったのですね!

・・・なぜ今まで一度も顔を見せてくれなかったんですかー^^;


アロス先生によると、黒ローブの子は「42」(フォーティーツー)という名前で

ライネと同じ王城聖歌隊のメンバーだそうです。

ということは記憶があればお互いに知り合いだった可能性もあるのでしょうか。

「昔」と言っていたのでもしかしたら時期が被ってないのかもしれませんが。


今までの42の怪しいとも思える言動は全てアロスの為であり

急いでいたからそうなったようです。

決してライネの敵ではなく、再生の邪魔になるからとりあえず排除したという感じで。

そういえば常に「邪魔しないで!」と言ってましたよねぇ^^;


ライネは死んでも自力で魂脈から戻ってこれる能力を持っていることを知ってたから

あえて殺したそうです。

まあだいぶ手荒な手段ですけどねぇ…^^; 確かにちゃんと戻ってこれましたけども。


聖歌隊のメンバーはみんなライネのように特殊能力持ちだそうですが

なぜか大爆発以降狂ってしまう者ばかりで

それのせいで先生は深手を負い、結果村は滅び自身も死んでしまったと

そういう話のようです。

少なくとも万全であれば村は守りきれたのかもしれないんですね・・・


ちなみに先生がライネたちを教えていたのは

ニコルちゃんの先生である大魔法師カリンに招かれたからだそうです。

そういうところでつながっていたのですねぇ。興味深いです。


さて、ライネが記憶を失っていますが、これから記憶を取り戻すのは危険だそうです。

というのも以前のライネの記憶の欠片はあるのですが

それらを融合すると今のライネが消えてしまう可能性があるからです。


記憶を失った直後なら融合しても問題は少なかったかもしれませんが

失ってからだいぶ長い間生きてきましたからねぇ。

その間の経験、出会った人々、思い出、戦いの記憶など

全てを失ったらもはや別人です。

全部保持したまま記憶を取り戻すなんて都合のいい話は無いようです。


さらに記憶の融合は例の研究員で見た化け物たちのように

頭が二つあったり体と機械がくっついているというような姿になる可能性もあると。

さすがにそこまでの危険は冒せませんね…


ただ、何者かがライネたち聖歌隊を操ろうとしているのは間違いないようです。

他のメンバーは次々におかしくなっていたけど

いつライネまで影響を受けるのかわからないと。


イフは俺様がついているから大丈夫!と言いますが

…まあおそらく大丈夫なんだろうなとは思いましたが(笑)

でも先生は心配してましたね。


そこで記憶の欠片を持って王城の「」に会いなさいと。

彼なら魂の共鳴に結界を張って守ってくれるはずだと。


なるほどここでつながってきましたか。

以前フクロウ、つまりレビンにいきなり魂に侵入するとか色々言われましたけど

これが関係してきそうですね!^^


他にも重要な話ばかりしてくれましたが、さすがに割愛しましょう。

この下にはまたもや重要な巨人がいましたもんね^^;


輪廻の巨人サンサーレ/サン

そういえば大妖精セのところで「サン」という名前を見た気がします。

巨大な丸い水槽に入った金魚にしか見えませんが…(笑)立派な水の巨人だそうです。


正直重要な話ばかりでその全てを理解してないのですが、

サンの話で重要だったのはまず泳げるようになるアフターイメージがもらえたこと、

そしてライネが最初から持っている怪しげな仮面と

時々手に入る仮面の欠片などを全て集めてくると特別なものにしてくれる、ということです。


「契約の源語を持って四つの水脈の交わる地へ。

 それぞれの試練を突破すれば魂脈で探し物が見つかるだろう」


正直何のことやら?でした^^;

し、こんな情報この私が覚えていられるとでも!?

でした(笑)いやダメなんだけどね。


まあとにかくこれで水に入ることができるようになりました。

目下大事なことと言えばこれですねぇ^^

難しいことはきっといずれ自然に達成しているだろうという読みでもあります。

今はとりあえず探索できそうなところを探索しようかなぁと。そんな感じで。


一気に難しく、そして重要な話をされたから頭がパンクしそうになりましたので

今回はほぼ会話のみで終了です^^;

次回はとりあえずフクロウに話をしに行って

あとは各地の再探索をしようかなと思ってます。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com