【アフターイメージ】#52「ライネも禁足地へ」

【アフターイメージ】#52「ライネも禁足地へ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ニューゲーム+も一応完了となりました。

主人公が違ったので本編とは全く関係ないのかと思いきや

むしろ物語を裏側から見てくる旅になったので

もしかしたら本編でも変化が起きているのではないか?と。

今回はそういう回となっております。



ということで禁足地です。

本編では何をしても動かなかった白い塔の赤い装置が

禁足地への入り口だったことは42の物語でわかりましたが

あの時鍵を開けたことでライネでも行けるようになってました。

こうやってつながってくるのですねぇ^^


もうマップは100%だと思いきやここで新エリアが出てくるとか凄すぎますよね。

当然お宝もあるし、中にセーブが三か所かな?ありますので

実績を解除するためには全部巡っておくといいでしょう。


さらにここの敵も全部一回は倒しておくと図鑑も完成します。

マップが全部埋まったのになぜ敵がまだ残っているんだろう?とずっと疑問でしたが

こういうことだったのですね^^;


禁足地の一番下、つまり表で言うと一番上まで進んでいくと

42とカリンが動かないままそこにいました。

二人とも魂領域に行っているから意識が飛んでいるようですね。


42にはとてつもない力が働き入れなかったようなので

カリンの魂に入ってみることにしました。

すると驚きつつも事態を理解し、あの方のところに導いてあげるとカリン。

もし自分の意思があるのならば完全にあちら側なんですねぇ…


攻撃パターンはまるで同じなので同じように戦えばいいのですが

意外にも戦いづらいと思っていた42のほうが楽でしたね^^;

おそらく遠距離攻撃ばかりだったからでしょう。

久しぶりのライネではなんかやりづらかったです(笑)


とりあえずカリンは倒せました。

その後虹骨にまでしたので一応本当に倒したということでしょうか。

魂云々の話があるから完全に消滅したとは言い切れませんけど。


問題は42です。

まだおそらくあの場所で戦っているのでしょう。

しかし今のままでは魂領域に入れません。

どうしようかフクロウに相談すると、おそらく魂の海の力で邪魔されていると。

それには仮面が必要だがライネのでは破損しているからダメみたいです。


ということでサンに仮面の修復を頼むことになりました。

しかし四つの欠片などを渡したと思うのに修復は進まず、それ以上何も起きないのです。

え?と(笑)

まだ足りない、とか言ってくれればいいのですがそれが無いので

またもや不具合かと思っちゃいましたよ^^;


しかしマップのアイテムは100%見つけています。

これ以上どこかに置いてある可能性はほぼ無いでしょう。

となるとニューゲーム+のほうか、マップに表示されない禁足地など

どこか別のところにあるとしか考えられません。


色々探しまわったのですがわからず、結構時間をかけたと思います。

最終的に海というか湖に出たときに「あ!」と。

やっとアロスの隠れ家の存在に気付いたわけです^^;

そういえば一度だけちょっと来て、水を見て後戻りしたんでしたね。


42が最初にいたのがまさにここでした。

そしてここにいた聖歌隊から仮面の破片をゲットしたので

おそらくこれで全部じゃないかなと思います。


そのままサンのところに戻ろうとしたのですが

ふと骨董屋のスタンリーの店に立ち寄ったら彼がいません!

しかも最初は杖の存在に気づかず(!?)店を出てしまってたのです^^;

しばらく後にもう一度訪れたとき、ようやく杖に気づいたという(笑)


まだイベントが残ってたのですねぇ。

ということで仮面も気になりますがまずはそちらを片付けることにしたわけです。

スタンリーとレビンのデートとか…まあ一部には需要があるかな?^^;

(個人的には杖のロキシーと一緒にいたいなぁ笑)


さて、次回は気になっていたイフの例のエンディングと、

仮面の修復をしようと思います。

そして・・・次々回がなんと最終回となります!!

もちろんその後おまけパートはありますが、いよいよですね・・・

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com