【アフターイメージ】#54「ラスボス」ネタバレ注意

【アフターイメージ】#54「ラスボス」を大丈夫な方はどうぞご視聴ください。


- YouTube


ついに最終回です!

まだおまけパートは残しておりますが…

もちろんネタバレ注意なので知りたくない方は絶対に見ないでください。



さて、長い冒険もいよいよ終わる時が来ました。

途中で「ニューゲーム+」とか始まった時は二周目とかやるのは大変だなぁとか思ってましたが

なんとあれも真のクリアには必要な手順だったのですね…


ということで鍵となるのは42でした。

ラスボスはもちろんイセウス

彼女に心から傾倒したのがカリン。

元は神であるルカがこの世界を去ったことで困った人類を救おうと

色々手を尽くしていたのかもしれませんが

結局は自分が神になるためだけにいろいろやっていたのですねぇ。

聖歌隊しかり大爆発しかり。全部この人のせいでした。

大爆発がこの人のせいって言うのが大変ショックでしたね…


人間だったとはいえもはや神レベルの力を持つイセウスは

見た目ももう人間とは言えない姿になってました。

永劫とか名乗ってるし^^;


しかも無限に再生してくるから42も倒しては復活を見届けてまた倒して…

と一生繰り返していたのですね。

魂領域の中だから時間の概念が無いとすると

本気で何年も何千年も経ってたなんて言われても納得してしまうかも…

・・・まあさすがにライネが来るまでの間と信じてますけども。


外から42が(外と言っても魂領域の中ではあるけど)

そしてさらに内側からライネが同時にイセウスを撃破しようと。

おそらくそれが唯一倒せる手段でしょう。


実質ラスボス戦となる永劫イセウスは本気で強かったです。

ダメージがそこそこだったのがまだ助かったのですが

ほとんどの攻撃をそのまま食らってしまいました^^;

移動するたびにレーザーを出してくるし。


特に二回目の戦闘で本気を出してきてからはやばい。

これをノーダメージで倒せる猛者とかいるのかなぁ・・・

私にはどうあがいても無理だと悟りましたが^^;


これ、次回のおまけで判明しますが

どうやら42は自分を犠牲にしてイセウスを消滅させて人類を救ったようです。

やっぱりもう会えないんだね・・・


おそらくこれがベストエンドということでしょうけれど

スッキリと気持ちよくハッピーエンドに!というわけにはいきませんでした^^;

やっぱりイフとのエンドが一番ハッピーだったかなぁ(笑)


まあでも全体を見てみると人類はやっと救われて平和になったわけですし

これでいいのかもしれませんね^^


さて、次回はおまけパートです。

何をしようかと思いますが、実績の全達成を目標にやってみようと思います。

そうすれば全エンドも見れそうですしね^^

当然全部の装備を集める必要がありますし…


ということでまあ今回ほどのネタバレはありませんけれど

大丈夫な方は次回のおまけもぜひご覧ください。

長らくお楽しみいただきありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com