【アフターイメージ】#おまけ「寝るのが仕事」

【アフターイメージ】#おまけ「寝るのが仕事」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


長かった『アフターイメージ』実況も今回で終わりです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

今回もラスボスなどが図鑑で出てきますのでネタバレにご注意ください。



無事本編のクリアとなりましたが(多分)

これだけいろんなエンディングがありましたし若干不安になったので

せっかくだからと実績をコンプリートすることにしました。


全部のエンドにアイテムのコンプなど、実績を全部達成すれば

このゲームは完全クリアということになると思いますので

挑戦してみるのも面白いと思いますよ^^


特に難しい実績は以前やった「壁」という異世界エンド(マトリッ〇ス風のやつ)

それからホウキの眠りを邪魔すること。

ニコルちゃんの遺品である帽子を覚醒させること。

つまり装備品などのコンプということになるでしょうか。

後はショップの全品購入かな。


たまたま「壁」はもう見ていたのでそれ以外をやりましたが…

さすがに調べないとわからないものばかりでしたねぇ^^;

装備品のコンプくらいはもともとやろうかなと考えてはいたものの

ニコルの帽子の覚醒とかさすがに気づけないでしょうと…^^;

せめて聖なる種子みたいに説明で匂わせていれば別なんですけどね(笑)


あ、そうそうニコルちゃんの帽子ですけど

サンのところに行く途中の水中からとか言ってましたが今見たら違ってました^^;

どこで手に入れたか忘れたー・・・なんかすみません。


あと物理的(?)にきつかったのがショップの全購入です。

もうね・・・あいつ。スタンリーさん(T-T)

彼の売り出している物が全部高いこと高いこと!

全て買うのに何万必要だったのでしょう。


雨雫が増える装備というのがいくつかあるのですが

そもそも出てくるのが多くても5個とかだったのが少し増えてもたかが知れてました。

ギャンブル的に雨雫の数が変わるという装備もあるのですが

それでも多くて35個とかだったし。

ゲームを通じてずーっと装備していればかなりの量になるのでしょうけれど

雨雫の塊ももう無いような終盤に集めるには心許ないものでした。


とはいえやらないよりはやった方がいいと一応その装備にしつつ

やはりメインは敵のドロップを売った方がいいのかなと。

普通ならそんなの低確率を当てにした愚策かもしれませんが

ヴァルマンウェもどきの空の刃のドロップ率が異常なまでに高いことに目をつけました。

これが売ると一つ310という値段なんです。

(他の武器を見てみるとわかりますが結構高い方なんです)


ドロップ率と売値のバランスを見たら間違いなくこれが一番効率的だろうと。

他にもっといい方法が見つかった方は教えて欲しいくらいです。

ほんとお金稼ぎは苦労しました・・・^^;


ただ問題は売る時でしたね。

手持ちには最大で10本しか持てず、全部売るには何度もセーブに戻って補充しなければなりません(>_<)

この仕様はさすがにハー!?となりました^^;


回復アイテムは使う数を制限するために手持ち+ストック制にするのはわかりますが

武器はいらないでしょうと^^;

どうせ一つしか装備できませんしね。


なのでこの方法が一番効率的!と言いましたけど

売る時の手間まで考えるとちょっと微妙なのかな?という気にもなりましたね^^;

でも他にいい方法があったのかなぁ…


ちなみに各地で手に入った名も無き人の虹骨は売却専用アイテムのようです。

特に使い道も無かったのでこういう時に使ってOKですね^^

私はアイテム欄から無くすのがちょっとなと思ったので我慢しましたが(笑)

これはただの変なこだわりですね。


さて、これにて本当に実況を終わります。ありがとうございました。

思ったよりは人気が出なかったのがちょっと残念でしたが

こんな大作に出会えて嬉しかったです。

それではまた次回作でもお待ちしております。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com