【月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない

月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない を公開しました。ぜひご覧くださいね!^^


YouTube


性懲りもなくまた遊んでしまいました『月下の夜想曲』(^_^;)

お正月特別企画としまして、ちょっとした縛りを設けつつ

普通に楽しく遊ぼうかと思いました!

その縛りとは・・・

「拾った武器・防具は必ず装備」



敵からのドロップ限定にしようかと思いましたが

いくら運99で始めてもマラソンをしない限りそうそう出るものじゃないと思い

マップに配置されているものも含めることにしました。


かなりゆるーい縛りですが、そもそもただ遊ぶだけのつもりだったので

お正月らしくまったりとご覧になっていただけたらと思います^^


詳しく条件をまとめると、

・運99、最弱ステータスでスタート

・敵からのドロップは必ず入手して装備(気づかなかったらごめんなさい)

・マップに配置されているものも近くを通りかかったら入手

・例え今装備しているもののほうが強くても入れ替え装備(T-T)

・それ以外での装備変更は禁止(イベント用装備は例外)

・マラソンはしない(ヴァルマンウェが欲しいからと往復してまでキュウをいじめない笑)

・同一部屋と言えども、かなり距離がある場合や

  近くても行くまでの道のりが困難な場合は例外とする(例:水中を進んだ先のトンファー

・イメージとしては半径数メートルのアイテムを吸い込むように

  画面に映るくらい近くの装備品は取りに行く感じ

・ツボなどを壊さないと出てこないものは、壊さない限り入手しなくてもよい

・あくまで楽しく普通にプレイすること

以上です。


この縛りで困ることといえば、

「せっかく強い武器を装備してたのに弱い武器をドロップし(やがっ)た」とか

「ここを通るとアレを取ることになるから通りたくない・・・」とか

「こいつのドロップは欲しくないから倒さずにスルーするしかない」とかですね。


今回はあくまで普通に楽しくプレイする延長として縛りを設けたので

ボスも倒せる奴だけだし、サブウェポンや魔法もガンガン使っていきます。

久しぶりの月下を楽しんでいただけたら嬉しいです^^


あえてティルフィングを取りに行っちゃう(゚ω゚)

とかネタに走ることもできたのですが・・・

ほんと普通にプレイしてます。(あ、ちなみにもうクリア済みです)


例えば全マップを必ず巡り、壁の中も含めそこにある全てのものを

必ず入手しなければならない、というルールにするとか

この縛りは突き詰めたら面白そうだとは思うので、

もしかしたらいずれまた月下がやりたくなった時にでもやるかもしれません。


とりあえず今回はこんな縛りでお楽しみください。

今他にやっている『The Messenger』などもいいところに入っているので

去年やったように「月下祭り!」として連続投稿しようかとも思いましたがやめました^^;

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com