【Rabi-Ribi】#28(fin)「三度目の石碑」

【Rabi-Ribi】#28(fin)「三度目の石碑」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前々から言ってました通り今回が最終回です。

大体半分くらいのところだと思うので(マップやアイテムから)

中途半端なところで終わるのは申し訳ないのですが…ここまでとさせてくださいm(_ _)m



三回目の石碑ワープです。

途中にあったサイドストーリーを見るとわかる通り、石碑のせいなのか

タウンにニセモノが現れるなど異変が起こり始めているので

「何度もできる」から「あまりできないかも」に評価が変わってきてます。

不安そうですがそれでもルミにやめるという選択肢はありません。

ミルのことが心配ですからね…


今回も飛んだ先はやはりあの場所。現代の日本に似ていますよね。

やっぱり変態たちに追われながらもなんと開発室を見つけてしまいました(笑)

普通に歩いていればまあ気づけるかなという場所にはありましたが

戦闘で焦っていると見逃すこともあるかもしれませんね?


二回目にワープした時に囲まれたあの人々が開発者たちでした。

多分見た目が同じだけだと思いますけど…どうなんでしょう?

ストーリーにがっつり絡んでくるタイプではないと思うんですよねー。

ただの遊び心だと。違うかな?^^;


話しかけるのに倒す必要があるのは心苦しいですが(笑)

でもおそらく一番右上にいる人?を倒すと実績解除です。

まあ多少面白い小ネタというか隠しテクニックを教えてもらえるので収穫はありますね!

・・・私にはやり方がわからなかったけど(T-T)


以前出会ったと思われるウサギさんはノアという名前でした。

しかし今度は「エリナ」になると言います。

何を言ってるの?

エリナに成り済まそうというのか乗っ取ろうとしているのか。

ただただ名乗りたいなら好きにすればいいけど…その名前で悪さをするのは勘弁です。


どちらにしてもまだ来るのが早いと追い返されました。

特にリボンのことを嫌っているのも謎でしたね?

おそらく自分の計画の邪魔になるから、ということでしょうから

つまりエリナからするとリボンが解決のカギになるんじゃないかなと踏んでます。

離れるのはもっともしてはいけない行為でしょうね。


そんな感じでまだまだよくわからない状態でタウンに戻ってくることになりました。

次もまた三人見つけてきてほしいと頼まれて。

ただ探索をしていたおかげか既に集まってましたね(笑)


このまま四回目のワープに行けそうですが・・・

リボンは「次が最後になるんじゃないかな」と言いますし、多分一気に物語が進むと私も予想してます。

ここから進めたらもう戻れないというか区切るタイミングを逸するのでは?とも。


なのでかなりこの先の展開が気になるところだとは思いますが

ここまでとさせていただきました。


本来ならもっとだいぶ早く、それこそシシニを町に連れてきたところ辺りで

終わる予定でした。

ただ久しぶりにちょっとだけプレイしてみると思いのほか面白く

そして探索ができるようになってくると楽しかったのでだらだらと進めてしまいました^^;

再生回数から早い段階であまり求められてないな?と気づいてはいたのですが…申し訳ないです。


クリアまで見たかったのに、という方には本当にごめんなさい!

もしよければご自身でもプレイしてみてください。こんなところにアイテムがあったよ!とか

ノーマルのきつさなどを教えていただければと思います(笑)

プレイできない方は申し訳ないけど他のプレイ動画を見てもらえれば幸いです。


ということで早めに終わる終わると言っておいてまさかの28回目まで続いてしまいましたが^^;

ラビリビ実況を終わりたいと思います。最後までありがとうございました!

三年越しにスッキリできました^^ ありがとうございます。

また他の動画でもお待ちしております。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com