【アフターイメージ】#49「主人公交代」

【アフターイメージ】#49「主人公交代」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


もうタイトルでネタバレしていますが

本気で知りたくない方はお気を付けくださいね。



ニューゲーム+という名前だから、まあ強いまま二周目とか

そういう感じだろうなと。

そう思ってここでプレイを終わりにする人も中にはいたんじゃないかなと思います。

ある程度ちゃんとしたエンディングでしたもんね…


しかしいざやってみると全く予想とは違った展開でした。


まず主人公が違うっていう。

ライネではなくこちらは例の黒ローブの女の子、

42(フォーティーツー)が主役です。


あの時は幻術で顔を隠してましたが、幻術が無ければこんな可愛い顔だったのですね。

まあ声からして絶対脇役では終わらないとは思ってましたけども…


どうやら物語を裏側、42の目線から見てみようということらしいです。

これならニューゲームというより外伝とかそういう方がわかりやすいような^^;

まあでも一応同じところをもう一周するから二周目でも合ってるのか…


42には呪われた力があり、内なる化け物を抑えるのに苦労してて

その辺の詳しい事情を知りたくてアロスの元に行こうとしているようです。

そしたらアロスはいなく、ライネなど聖歌隊の異変などを知り、

物語に巻き込まれていくという感じですね。


自分のために、ということではありましたがアロスを蘇らせたい思いは本物で

だからライネに「邪魔しないで」というのも本音でした。

こちら側の視点で見るとライネがほんとに邪魔でしたねぇ^^;

不思議なものです。


第一章でいきなり赤ライネと戦ったからびっくりでしたよ。

本編ではラスボスと思っていただけにいきなり!?と。

強さもほぼそのままだったし、その割に42には慣れてないし。

アイテムも使えないから怖かったですね。


しかしその後は割と弱いボスが多かったので拍子抜けでした。

一応強さは本編のままという感じかな?

なのでしばらくは楽勝のまま進めそうですね^^


ということで次回からも42の物語です。

裏側を見るだけかと思ったら実はこれも大事な手順だったので

面倒くさがらずにやっておきましょう^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com