【アフターイメージ】#51「ついに黒幕が!?」

【アフターイメージ】#51「ついに黒幕が!?」を大丈夫な方はご視聴ください。


- YouTube


ある意味本編も含めて核心に迫ろうとしてますので

超ネタバレ注意です。お気を付けください。



42の冒険も終わろうとしています。

蘇ったアロスに話を聞くと、どうやらカリンが色々と暗躍していたようです。

さらにガイダーもいるし・・・

と、そのガイダーを倒したところで禁足地の鍵を手に入れたのでした。


禁足地の入り口はなんと白い塔にある赤い転送装置でした。

ずーっと気になってましたよね!

ライネでここに何度来たかわかりませんよ…(笑)


中はまるで逆さ城だった白い塔を元に戻したような構造、

つまりは正常な上下に戻っている状態でした。

しかし敵は黒く、そして強くなってます。

禁足地という名前からして間違いなくラストダンジョンみたいな感じですね。


そこを一番下、つまり本編では一番上だった場所、に降りていくと

カリンが待ってました。

やはりあなたでしたか・・・


以前禁足地の入り口でガイダーと一緒にいるところを見かけた女性でした。

そしてニコルちゃんが倒れていた場所で戦ったボス、

謎の魔法師と同じ見た目でしたね。そういうことか。

あれはこの人の分身みたいなものだったか。


42は相当強いようで、カリンも普通に倒すことができました。

(まあゲームとして考えればライネでも勝てますけども^^;)

呪いの力、つまり内なる化け物を取り除くための方法を知るため

カリンの魂領域に入ることにします。


しかしそこにいたのは謎の人物。

そう、この人こそが「偉大なる存在」

そして「あの方」と呼ばれていた人でしょう。

イセウスその人だったのです!


一応目にしたことがある名前でした。

というかカリンの先生がイセウスという話じゃなかったかな?


どうやら本当の黒幕はこの人だったようです。

カリンは操られているのか自分の意志かわからないけど協力してただけと。

イーサンの言う「異教の神」というのもこの人のことだったのでしょうね・・・


いくら倒しても何度でも蘇るほどの相手です。まさに神。

しかし最後ついに42は倒すことができたのでしょうか?

いきなりエンディングで塔から離れている42の姿で終わりましたが・・・


どうやらこちらのルートではダメみたいです。

カリンの魂領域に入るのではなく、奥の鏡に話しかけて

風の巨人アトモスに協力を頼むのが正解でした。


彼女の話で己の中にいる悪魔と戦えば封印できるかもしれないと。

本当のやり方はカリンの知っている情報が無いと無理っぽいけど

とりあえず抑えることはできるようですね。


正直この暴走する悪魔はそんなに強くありません。

先にイセウスとかと戦っちゃうとねぇ^^;


これで封印できるのなら話は簡単でしたね。

塔から離れるエンディングは同じでもこちらでは真っ白な明るい服を着ていました。

まさに解放された、といえる内容でしたね^^


ただ最後に、

我が子よ、今こそ目覚めるとき。

という声が聞こえたから野暮なんですけども^^;

絶対終わってないじゃーんという。


ここの「」というのは42の夢が叶ったということか、

はたまたこれ自体が夢で、実際は何も解決してないということか。

それはまた次回から判断していくしかないかな?

ということで次回はまたライネちゃんに戻って謎に挑みましょう^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com