【アフターイメージ】#40「・・・見た。」

【アフターイメージ】#40「・・・見た。」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ちょうどこの時点でおよそ36時間のプレイでした。

これでもまだ最初の目的地に着かないとは…

まあ大体が自分のせいですけどね?^^;



深遠の海岸も上のほうに行くと図書館らしきものがありました。

受付は動くホウキ。どこぞのキャラクターみたいですね(笑)


彼にもらった金色のカードには

「アロスは水の井戸にいる」

というメッセージが残されてました。

まさかの黒ローブの少女からのようです。


そのカードは「亡者名録」の三角の紋章がありました。

つまり黒ローブにあった三角の紋章とはこれのことだったのですね。

ということはあの子はこの亡者名録?のメンバーということでしょうか。


亡者名録は大爆発以降の人類の窮状に変革をもたらすため、

才能と徳を持ちながら様々な事故で肉体を失った人々を復活、いや再生するために組織された。

そういうことだったのですね。


すでに復活した人の名前の中にはあのオースもありました。

これって魔物になる前なのでしょうか、後なのでしょうか?

時系列が謎ですが少しずつ明らかになってきましたね。


ちょうど大きな結び目に着いたので忘れないうちに王城の仕掛けを解いてきました。

お馴染み双子の指輪を両方装備して待つという方法ですね^^

(正直合っていてホッとしたけど)


まさか双子の片割れがこんなに離れているとは思いませんでしたよ。

カットしたけど王城でどれだけ探したことか…^^;


さて、今回のメインイベントはやはりイーサンでしょうか。

・・・何を見たのでしょう。


あまりの光景を見てしまったために自分の目をつぶした、なんて作品をたまに見ますが

それってどんな絶望を味わえばそうなるのかなと…

とても怖いとか絶望したとかよりも、神のような存在、神々しい理解しがたいほどの

綺麗な映像を見たときにそうなる、なんて話も聞いたことがあります。

どちらにしても恐ろしいことですよねぇ…


そしてさらに不可解だったのがその先の情報です。

フィールドを調べると誰のものかわからないセリフで

「どうやら終幕だ」と。

プレイ中の私は「誰ー??」としか思ってませんでしたが・・・


よく見ると同時に幽霊のパイプを手に入れてました。(これすら気づいてなかったんですよ)

そして完了したイベントを考えると、これは間違いなくロザリアさんですね。

ということはここまで進んできてついに消えてしまったと。

いや、正確には魂というか人魂となってしまったと。


しかしおそらくその後イーサンと出会い、温もりを求めるがごとく吸い寄せられ、

そしてさらにその後イーサンはここまで来て絶望していた。

そういう流れではないでしょうか?

色々前後しちゃったけど^^;


まとめると、ロザリアさん旅に出る→骨董屋の前で遭遇(様子が少し変)→大亀を見て驚く→砂浜で魂に

→イーサンに出会いくっついていく→イーサン何かを見て目をつぶす→イーサン浜辺に移動(たまたま場所が被った)

とこういう流れでしょうか。間違ってたかな?^^;


ちなみにさらに進むとイーサンのその後のイベントも起きます。

そちらも必見ですが…まあハッピーエンドにはならないでしょうね…


さて、最後またもや船に乗ることになりました。

巨人の力で火を灯さないと船旅はできないというのにイフには可能でした。

つまりイフは巨人の力を持っていることが確定しましたね。

まあその正体には皆さんも確信していることとは思いますが^^;


おそらく次に行くのが水の領域ということでしょうか。

火の領域はまだ途中ですしあちらは結構きつかったですが

こちらはどうかな。ぜひお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com