【アフターイメージ】#39「豹変が怖すぎた」

【アフターイメージ】#39「豹変が怖すぎた」をどうぞご覧ください。


- YouTube


長らく忘れていた転送装置を通ったことで一気に進めるようになり

本当に喜んでいるところです。

一時期はゲームを中断するか悩んだほどでしたが…

地面を壊せるようにもなったしこれで各地の再探索も楽しみですね^^


今回は再探索は少なめにして先を見ることを優先してみました。



ウサギのような可愛い敵や、ハリセンボンや真珠貝顔の敵など

どこか海の生き物のような姿も増えてきましたね。

それもそのはず、実はずーっと目的の地だった迷霧の海の近く、

ここは深遠の海岸だったのです。


当然ドロップも海産物が多く、そこにいた新たな料理人トロが作る料理も

美味しそうな海鮮でしたねぇ^^

・・・うん、美味しそう…だよね?^^;


ここの適正レベルはわかりませんが、おそらく昔日の森に初めて来た時の続きですから

当時レベル44だったことを考えるとレベル50~55程度じゃないかなと予想されます。

(ウサギやハリセンボールw がレベル55ですしね)

となると現在レベル78の私はだいぶ楽してますよね(笑)


しかしじゃあ何も苦労することなく探索できるかというとそうでもなく、

意外にダメージは蓄積するし面倒な仕掛けもあることから

サクッと終わらせる、というわけにはいきませんでした^^;


まあ広いですし次回含め探索していきましょう。


途中で出会ったのは巨大な亀

特に話すことも無かったですが、水につかった口元にアイテムが見えました。

取ろうとするとパク!っと食べられちゃいそうですが…

泳げるようになれば何かしら変化が起きそうですね。


そしてその近くにいたのはロザリアさん!?

あれ??魂になってイーサンのところに行ったんじゃなかったの!?


この辺が本当によくわからなかったのですが、

多分転送装置を通るのがこんなに遅くなった弊害でしょうね・・・

イベントが前後してしまっていると思われます。


本来ならこちらでロザリアさんを見て、それから次回起こるイベントを経て

最終的にイーサンの元に行くと思われます。

詳しくはまだ言えませんが、次回のイベントは必見です!


カルサのイベントでもそうでしたが、色々前後したせいでわかりにくくなりました^^;

私としては途中まで間違っているルートに進んでいる認識が無かったので

何が起こっているんだ??とずっと意味不明でしたね…

そこは申し訳ないです^^;


さて、料理人トロのイベントを終えると町に戻ってくれました。

なんとこの世界には三人、いや四人もの料理人がいたのですね!

アリスちゃんも喜んでいると思ったらまさかの兄弟だったようで。

トロがお兄ちゃんはいいとして、ミヤさんとエミリーさん、どっちがお姉ちゃんなんでしょうか?

どっちも?

まあ同じ家にいるから三人とも家族の可能性は高いか。

料理一家の師匠がこうなると気になりますけども(笑)


それはそうとアリスちゃんが怖すぎ!!(>_<)


どうしてこんなに豹変したの!?

というか元はあんな感じだけどだいぶ無理してたの?

そう考えると少し醒めるというかなんか今までみたいに一緒にいえーい!

みたいなテンションで話が聞けないのですが^^;


まあただ難しいことを考えて素に戻っただけ、と考えておきましょうか。

どんなに元気な人でも家で一人でいる時まであんなテンションなわけないですもんね^^;

そうしとこうそうしとこう…


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com