【アフターイメージ】#16「今まではほんの一部…?」

【アフターイメージ】#16「今まではほんの一部…?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


イーサンと言えば映画『ミッションインポッシブル』の主人公を思い出す私ですが、

こちらでは車椅子に乗ったご老人でした。

「幽霊のような不浄の形で人は存在してはいけないのじゃ」

と言いつつなぜか椅子には人魂を乗せているチャーミングな方でした^^;



神の恩寵などを忘れて生だけを追い求めるカルト集団を一掃したい、

その信仰深い思いがあるようです。

あの悪霊たちはその被害者でありまさに不浄そのものだから

オースなどを倒したライネとイフを称賛しつつも自分でも調査してみると。


以前水路のほとりでキャンプ跡があり、

そこに「神の声」という読むだけで寒気がするメモがありましたね。

あれこそそのカルト集団ということなのでしょうか?

イフが「触れちゃダメだ」と警告していたあれです。


カルト集団が言う「神」とイーサンの言う神は間違いなく違う存在でしょう。

どちらを支持したいかというとイーサンですが…

まあもう少し動向を見ていこうかと思います。


そこから少し進むと結晶の巨狼が出てきました。

この結晶って雨雫が出てくるあの塊とはまた違うのかな?

周りがクリスタルだらけで美しいですが

この狼は若干グロテスクでした。

最初に戦った落葉の巨狼とはまた違うのでしょうか…


そしてさらに進むと謎のエイが待ってましたよ?

この前手に入れたという謎のアフターイメージはここに必要だったようです。

エイを呼んだというか操ったというか。

これで海の外に出られるということみたいですね。


そこで目にしたのは驚愕の光景でした・・・

今までいたのは大陸の一部で、まだその先に同じくらい大きい大陸が待っていたと…

しかも上下にも陸が続いていますし

これは海というより湖なのかもしれませんね?

そういえば笛が湖の匂いがするってイフが言ってましたし・・・


ただこの湖の上を漂ってアイテムを見つけるだけかと思いきや

もちろんそんなことはなく、そこからいろんな場所に行くことができました。

簡単に言うとRPGでいうところの船ですね!


もちろん進む順番は自由なんですけど

実際はレベルが違いすぎるのである程度固定されますね。

つまり現状行ける場所は限られています。


三か所ほど本格的に進めそうでしたが、それにより実質一か所しか無理そうでした^^;

敵の猛攻をかいくぐれる自信があるなら他のエリアから進むのもありかもしれませんが

大体そういうところって他の能力が必要だったりするので

まあレベルに適した場所に進む方がいいかなぁとは思います。


爆発するネズミがいるエリア、砂だらけのエリア、植物だらけのエリアとありますが

最初のネズミエリアに進みます。

かさが開いて足場になるキノコを利用しつつ進んでいくと・・・


なんと黒ライネが出てきました!

髪の毛は青いし服は黒いけど紛れもなくライネでしたね!?

誰なんだ・・・


そういえば最初の謎の少女に「同じ格好の人に近づいてはいけない」と警告されましたが

この人のことだったのですね。

てっきり同じ服装かと思ったらまさかの同じ人物でした^^;


それにしてもあれはライネなのでしょうか?声も一緒でしたが・・・

記憶が失われていること、頭の中に声がすることなどから

共鳴体ではないかとイフは言います。

失った記憶が今の黒ライネだったのでは?と。


うーん、よくわかんないよ?^^;

ってことはあれを追いかけて吸収すれば記憶が戻るってこと??

そんな単純な話でいいのか不安ですが…


最悪の場合あっちが本体で、こちらのライネが共鳴体?の可能性すらあります。

違いはイフがそばにいてくれるかどうかだけですが・・・

今後さらにイフの存在が大きくなってくる気がしますね。


どちらにしても非常にマップも物語も広がりを見せてきました。

迷霧の海にたどり着いただけで終わる気がしませんが

この先どうなっていくのが興味深いところですね。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com