【アフターイメージ】#17「逆さ城!?」

【アフターイメージ】#17「逆さ城!?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回は特に『月下の夜想曲』からのネタが多くて興奮しました!^^



やめて…ください・・・助けて…ください・・・

突然そんな声が聞こえてきたら焦りますね。

もちろんその声が「助けてー!!!」という悲鳴だったらもっと怖いし

それこそ警察に!ってこの世界にそういう存在はいないだろうけど^^;

まあそれくらい焦るものですが、

抑え気味のというかむしろ一本調子の「ヤメテ・・・タスケテ・・・」という

まるで機械のような声なので、何があったんだろう?とどこか余裕も感じてます。


どうもこのエリアではいろんなヤバイ実験が行われていたようで

おそらくその被害者というか実験体が敵として出てきます。

腕が触手だったり乾電池のような頭だったり。

そう思えば一瞬可愛く見えた爆発するネズミも

植物との融合に見えますもんね。

それにしても失敗作というボスは可哀想なネーミングでしたが(笑)


そして何より巨大な目にずっと見られているのが恐怖です。

ドラキュラシリーズでもピーピングアイという魔物がいましたが

ここまで巨大で何個もあるとゾクッとしますね・・・


確か日本の妖怪にも「目目連」(もくもくれん)というものがいました。

障子に無数の目がついている妖怪で、まあ特に悪さをするわけでもなさそうですが

そんな光景を見たら恐怖を感じるのは言わずもがなですね。


なんかこのまま進むと物語が一気に進む気がしたので

その前にもう少しちゃんと探索して埋めて来ようと。

そしたらニコルちゃんに会いましたね^^

巨大なティーポットの謎が気になっている様子。


こういう音楽系の謎解きはたまにありますが、かなり優しい部類で助かりました^^;

音が聞こえない環境でプレイする方もいらっしゃるかもしれませんし

ゲームで使うのはやや難しいところではあると思います。

でも個人的には結構好きですね^^

難しいとううー!ってなりますけども(笑)


そしてまさかの逆さ城に入りましたよ!?

正式にはなんていうのか知りませんけど、中の構造が完全に逆さまになってました。

これ、今はまだ適正レベルじゃないので本格的には進めませんが

後でさらに驚くというか感動するんじゃないかな?と思ってます^^

ぜひお楽しみにー。


さて、この話をしなければならないかな・・・

「妖刀」ですよ妖刀(笑)

我々が妖刀と聞くとすぐに思い浮かぶのはもちろん「妖刀むらまさ」ですよね?^^

血を浴びるほど強くなる最強の呪われた刀でした。


こちらの妖刀の説明書きを見てみると・・・

「(前略)彼はとある洞窟で、黒い墨を吐く多足の怪物を何千匹も狩った。」

とあります。

これって・・・

アルカードのことですか!?というか私のことですか!?(T-T)


黒い墨を吐く多足ってもうタコだし。

確かに洞窟の中で何千匹も狩りましたし。

「しまいに彼は魂を吸収する狂気に陥り、正義の味方に討伐された」

狂気に陥ってたなぁ・・・(遠い目)


ついでだからペッと貼っておきましょう。あまり印象にない開始の動画です。

sir-tk.hatenablog.com


このようにまあいろんなゲームをリスペクトというかパク…連想できる要素がありますが

特に『月下の夜想曲』からはネタが多くて楽しいのです^^

逆さ城に入ればさらに楽しんでもらえると思いますのでどうかもうしばらくだけお待ちくださいね。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com