【月下の夜想曲】『完全版』999まで強化した妖刀村正で全ボス倒したい#1

月下の夜想曲】『完全版』999まで強化した妖刀村正で全ボス倒したい#1 を

これからクリアするまでぜひお楽しみください!


https://youtu.be/y41ri4FjjbU


前回の動画「999まで強化した妖刀村正で全ボス倒したい」の

完全版です。

そちらの動画を観ていただかなくても楽しめますが、

前回の縛りプレイ「敵を一切倒さないプレイ」をご覧いただいてから観ていただくと

より「なるほど」となるシーンがあるかと思われます^^



今までの実況でも一番時間がかかった企画が

これでした。

sir-tk.hatenablog.com


PS3にPSソフトを入れてずーーーーっと稼働させていたのですが

途中で壊れてしまうのではと心配になるほどの音が出たり熱くなったりと

ハード面でも大変だったことを覚えています(笑)

(その影響か今でもPS3若干調子悪いですが(T-T))


しかし私自身が大変だったかというと実はそうでもなく、

途中の作業は連射パッドによる放置が主でしたので

実際はそこまで地獄を味わってなかったりします^^;


むしろ地獄のようなトラウマになっているのはこっちだったり。

sir-tk.hatenablog.com

まあそれはいいか。


せっかく「ようとうむらまさ」(以下村正)をMAXの999まで強化したんだから

これを使って楽しみたいなーというのが本音ですよね。

だけどこの時は「刀プレイ」をやっていた流れで突入したので

ほとんどのボスはもう倒した後でした。


かといって新しく村正を手に入れたときに999まで強化するのはあまりにも辛い。

私は主に逆さ城で強化していたからよさそうな場所も進まないとないし・・・


いや、というかアレをもう一度なんて考えられない(>_<)

さすがにもう二度としたくないのが本音です…


そして何より問題なのが、

PS4で『月下の夜想曲』が発売されたこと。


これはかなり嬉しい出来事ではあったのですが、

残念なのが今までのデータを移行することができないことです。

そもそもPS3本体に保存されてますし、色々で移行できたとしても

おそらく仕様が違う『月下』なので使えないと思われました。


しかしPS4でプレイできるのは画質の面でも録画の面でも大いに助かります。

残念だけど今までのデータはないものとして

新たに始めた、という気分でしたね。


でもずっと気になってはいたんです。

あの最強村正を使って最初からプレイ出来たらどんなに楽しいだろうか」と。


PS3でプレイすればいいじゃないか。

確かにその通りなのですが、先ほど言いました通りPS3の調子がよろしくないのと

それのせいなのかPCのせいなのか、録画機材まで壊れ気味だったのです。


この辺は過去の月下や『闇の呪印』などをご覧いただいてた方にはわかると思いますが

よくノイズが入ったり音ズレが訪れたり完全に画面がバグってたり録画が止まったり・・・

はっきり言って使い物にならないレベルでした^^;


そんな事情もあり、PS3はもとより、PS2での録画も控えていたのです。

最近はほぼPS4での撮影だったのはそういうことですね。


しかし今回録画状況が少しだけ改善したので

せっかくだからとまずは「999まで強化した妖刀村正を使ってのプレイ」を

PS3に挿れたPS版でやってみました!


まず「ようとうむらまさの攻撃力を引き継ぐ」裏技を使います。

強化した村正のデータをロードした後「ソフトリセット

 (私はR1,2  L1,2  セレクト、スタート同時押しでやってます)

そのまま新たにゲームを開始!

村正を手に入れると最初から強化されている!

という流れです。


前回やった動画の完全版なので、当然ボス戦は同じ映像となります。

肝心のボス戦が同じなのかよー・・・と思われると思いますが

今回のプレイでは色々と珍しいことが起こっているので(バグ…ではないです笑)

その他のシーンも楽しんでいただけるのではないかな?と考えております。


終わったと思ってもしつこく続ける『月下の夜想曲』(笑)

これからお楽しみにー♪ノクタン!

(※ノクタン…とは私T先輩独自の挨拶です。夜想曲の「ノクターン」から取っています)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com