【アフターイメージ】#15「出会い多し」

【アフターイメージ】#15「出会い多し」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回は出会いに恵まれ(?)ました。

まずちょっと進んだらギオンが出てくるし(>_<)

このゲームでも出てきちゃうんですねぇ。



正直強そうに見えてそうでもなかったので印象は薄かったです^^;

後から図鑑を見たときに「あれ?戦ったっけ?」と思ったくらいで。

なんかごめんねレギオン(笑)


狂気の魔法師オースは印象が強かったです。

まあ回復さえあれば普通に倒せたのですが

ダメージが入ってない瞬間とか恐怖でしたね!倒せないの?という焦りというか。


妖艶な幽霊ロザリアの話でもオースは重要人物だったんだとわかりましたね。

多分悪い人ではなかったのですが、村人全員を解放してあげようと儀式を行ったら

その最中に裏切りにあい、儀式は失敗して全員彷徨う悪霊になってしまったと。


一人正気で生き残ったロザリアを疑いたくなってしまいますけども(笑)

まあ彼女ではないのでしょうね?

誰が裏切ったのでしょうか…怖いことしますねぇ。


井戸を壊したことから今回の異変は始まっていそうな気がするんです。

つまりその裏切った人が全ての原因なのでは?と。

例の謎のオーブの少女や先生もどう関わってくるのか興味深いところです。


スタンリーという渋い商人さんとも出会いました。

まるでアルカードや伯爵を連想するようなそのいで立ち。

いやむしろIGAとかO.D.とかその辺かな?^^;

戦ったら絶対強いでしょうというオーラを出してましたねぇ。


そして寝てばかりの妖精、いや大妖精セ様とも話せました^^

あの生意気なイフですら怖がるほどの存在です。

その気になればこの世界を簡単に滅ぼせるほどの実力があるのでしょうね…


同時進行でいろんなイベントが起こっています。

今はどれをやって、とか難しいことを考えずに

とりあえずどんどん進めばいいと思います。隠し財宝とか見つけながら^^

そうすれば自然にいろんなクエストが進んでますから(笑)


あまりにも物語が壮大すぎて全体像をつかむのが容易ではありませんが

それもだんだんと理解していけばいいのかなと思っております^^;

というところで次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com