【アフターイメージ】#14「ボス二戦」

【アフターイメージ】#14「ボス二戦」をどうぞご覧ください。


- YouTube


神聖なるダイブを経験しました。気持ちよかったですねぇ^^


バンジージャンプってやったことありますか?

私は一回だけあります。

大学に入り、とある同好会に入ったのですが

そこの新人歓迎会でとある場所に行ったのです。

そこにあったんですねぇ。バンジージャンプが。



後から聞くと必ず新人にはやってもらう伝統だったようです。

皆で一泊旅行に行くんですが、一番の目的はバンジーだったと^^;

そこで恐怖とか爽快感などを共有してさらに仲良くなろうという行事だったみたいです。


新人は私含め6,7人はいたかな?と思うのですが

一人だけどうしても無理だという男の子がいたのです。

当時とは言えさすがに強要することはなく、最終的には免除されたのですが

他の「無理ですってー!」という程度のやつらは全員飛びました(笑)


「飛んだら分かるから。一皮むけたなって。世界が変わるよ?

と一番話すようになった先輩から言われてたのですが

まさにその通り。


飛ぶ前はバクバク心臓が鼓動してましたが

無情にも「ワン、ツー、スリー、バンジー」とやや投げやりでカウントダウンする係員さんの声。

飛ぶ瞬間から一切の音が消え・・・


確か25mも無いような高さだったと思います。

それでも飛んでいる最中はかなり長く感じました。

あれって簡単に言うと飛び降り自〇と同じ感覚なんでしょうね?

あ、〇んだ。と思いましたもん…


そこから急に紐に引っ張られ重力を感じて生還。

生き返った感覚がするのです。

そう、まさに生まれ変わった感じ。


そこからその夜飲み会でみんなぶっ飛び(笑)寝てしまうまで

妙な高揚感に包まれてました。

飛んでない子には申し訳ないけどみんなで一体感を味わっていたのです。

先輩が言っていたのはこのことかと。


今思えば先輩方が全員でお金を出し合ってくれたんだなぁと。

バンジーって一回一万円~二万円もする場所が多いじゃないですか?

その場所はどうやら数千円で済んだようですけど、それでも大変だったと思います^^;

私は結局他にも掛け持ちしてた都合でその同好会からは足が遠のいたのですが

今もその伝統が続いているのかなぁとたまに想いを馳せたりします(笑)


ちなみにそれはスキー同好会でした。

春に入部というか入会して夏ごろに旅行。バンジー

そして冬になる前にもう行かなくなったという(笑)

スキー一度もしてないやーん!っていう^^;


逆に割と力を入れてたのがフォルクローレっていうアンデス音楽の同好会でした。

「コンドルは飛んでいく」とか有名なので知っている方も多いかと思います。

新しい楽器に出会い、いろんな経験をするのが楽しくて

そして皆で演奏会とかたまらなかったんですよねー^^

別の大学に行って演奏もしたりしてましたし。

ちなみにチャランゴというウクレレみたいな楽器を学んでました。


・・・って全然関係ない話をしてるー!?

まあこれこそ私のブログの在り方というか本来やりたいことなのでいいんですけど^^;

何の話??と思った方はごめんなさい。


今回はボス 怒濤の幽霊・エイドリアン百智者・玉と戦いました。

特に玉のほうは回復も尽きていたので非常に怖かったですが

相手がリーチを保って戦いたいタイプだったおかげで何とか倒せましたね。


さて、次回も実はすぐにボス戦となります。

しかも名前を聞けば「おお!」となること間違いなし(笑)

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com