【ゴブリンソード】#11「ベルモンタウロス」

【ゴブリンソード】#11「ベルモンタウロス」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


闇の寺院のボスはハイプリーストでした。

むしろあなたのほうがソーダスよりもふさわしいのでは?という^^;

まあそんな見た目でしたが。

当然のように倒したからと言って何か起きるわけではありませんでした(笑)



さて、順番としては逆になってますけどようやく失われた都市の攻略です。

しばらくプレイして分かりますがやはりこちらの方が難しい気がするんです。

特に宝箱が見つけにくい!

闇の寺院ではちょっとヒントらしきものもあったので余計にそう感じます。


ただ、ここで見つけたチェーンウィップは最高でしたね!

直訳して鎖の鞭。うん、まんまだ(笑)


鞭の振り方もまんまベルモンドでしたね^^

なので格好も寄せてみましたよ。

リーチはおそらく武器最長。威力も申し分なしです。


魔法はワンドと同じく火の玉を飛ばします。

こちらは貫通しませんが敵に当たると破裂して斜め四方向に飛んでいきます。

小さい火の玉は威力はあまり高くないけどツボなどを壊してくれるので

遠く離れた場所にアイテムがぽつんと出てることがよくありました(笑)


過去のいろんな思い入れもあるし、よほどいい武器が出ない限りは

これを使って行こうかなと^^

まあどちらにしてもしばらく楽しみたいですね!


一体目のボスはカースドウォーリアー、直訳で呪われた戦士ですか。

そういえば住人がそんなことを言ってましたね?囚われているとか。


見た目はライオン男ですが、動きが素早くなかなか強いです。

そして途中から柱を折って武器にしてくるんです!

これがまさしく『闇の呪印』のミノタウロスにそっくりで!(笑)

いやー、ベルモンドVSミノタウロスを見ているかのようで興奮してしまいましたよー!

個人的に熱いボス戦となりました。


さて、次回は失われた都市の第二のボス、まあ一応エリアボスなのかな?

そこまで進めようかなと思います。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com