【ゴブリンソード】#12「凄斧」

【ゴブリンソード】#12「凄斧」をどうぞご覧ください。


- YouTube


鎖の鞭でベルモンドさながらに興奮しながらプレイしてましたが

新たな斧のほうもなかなか凄いじゃないですか!^^



グレートアックスはチェーンウィップと全く同じ性能です。

しかしステータスが一緒でももちろん細かくは違い、

リーチは長いとはいえ鞭には及ばず、その代わり若干振りは速く感じます。


なんといっても魔法が凄くて。

大きい斧を三つ違った軌道で投げてくれます。もちろん貫通して。

画面半分を網羅できるほどの広い範囲なのが強みですね!


軌道はお馴染みの悪魔城スタイルで、斜め上に投げて落下していくタイプで

上にも下にも強いのが特徴です。

全く気付いてなかった下の仕掛けを起動してくれるなんていう

嬉しいハプニングもあったりして(笑)


特に鞭に思い入れが無い方ならばこちらの斧もいいと思います。

こちらでもベルモンド気分は味わえますしね?(笑)


失われた都市の第二のボス、エリアボスはベヒーモスでした。

その名に違わずなかなかの迫力の野獣です。

多彩な火を放ってきますね。


そして吸い込んでからの噛みつきも怖いです。

このゲームの特性上おそらく食らってもハートは1しか減らないとは思いますが

他のゲームならあの噛みつきだけは即死とかじゃないかな?と。


ダッシュ回避中に吸い込まれると一気に口までいって驚きましたよ^^;

喰われるー!っていう恐怖。


ただ案外鞭を連打していれば割と簡単でしたね。

といいつつ一度やられてますけども。


驚いたのがまたエンディングになったこと!

今度は何エンドなんですか!(笑)


曲は前と同じく不穏な感じ。だけどこれでグッドもあったんだから

今度だって別に悪いとは限りません。

よく見ると大海原に冒険に出て、時を経て立派な王になっていたというのだから

むしろこっちのほうがグッドエンドではないだろうかという(笑)


例えば元々はソーダスのところまでのゲームだったけど

新たな媒体で発売するからと少しボリュームを増して

そしてベヒーモスまでになった、とかそういうことでしょうか?


さらにまだ続きがあるのはさらにアップデートされたからとか。

なんとなくそんな気がしますね^^


なので一区切りする場面場面でエンディングが入るのでしょう。

うん、そういうことにしておこう(笑)


ということで次回からも当然まだまだ続きますので

よかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com