【アフターイメージ】#13「幽霊とか怖くないもの、マジで」

【アフターイメージ】#13「幽霊とか怖くないもの、マジで」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


そろそろ動画を加速することにしました。

このままだと本気でいつ終わるのかわからなくて…

だってここからの録画データですが200以上ありますからね…!

例え5個ずつ収めていってもあと40回になっちゃうという^^;


そういいつつ今回はこれでも4つしか消化できてないという…

ボス戦があったり新エリアに入ったりすると

そこはさすがにカットできないですしね^^;


何より、もし途中で打ち切りにするにしても

せめてここだけはお見せしたい!というエリアがあるのです。

さすがにそこをお見せしないで終われないぞと。

なので何とかそこまでは到達したいですね。



さて、今回の重要イベントは妖精さんに出会ったことですね。

おそらくあの寝ているだけの小さな妖精がそうだと思われます。

そして名前も多分「セ」ですね。

寝てて話もできないのでいずれ起こすイベントがあるのでしょう。


ちなみにこの妖精がいる場所と、幽霊たちがいる場所は違います。

雰囲気が似ているし同じ敵が出てきますが違うのです^^;

妖精のほうはまだ名前がわからず、

幽霊のほうは追放の町とわかりました。


本当にここは不気味で、何より曲がやばいです(>_<)

なるべくなら長居したくない場所ですね…

カルサのあの明るさが羨ましいです。

というか一緒に行きませんか??^^;


幽霊とかお化けとか、そういうのを想像してしまうと怖いのですが(想像力豊か)

お化け屋敷とかは別に怖くないという変な人間なので^^;(驚きはしますもちろん)

某戦慄迷宮とか特に何も思わずゴールしてました(笑)

でもこういう雰囲気は苦手ですねぇ。


そう、雰囲気に怖がるタイプなのでしょうね。

夜中にふと目覚めて、真っ暗な中足元に顔があったらどうしよう…

とか勝手に想像してはトイレに行かれないほど怖くなったりしてますから(笑)


だからお化け屋敷は怖くないのに、何も無い自分の家のほうが怖いという

わけわかんないことになってます^^;


それでいうとこのエリアは怖いというかだいぶ不気味ですねぇ。

曲がだいぶ助長しているとは思いますが…


リンクを探してほしいというマデリンさんみたいな人は

幽霊ながらも怖いどころか癒されました。

しかし不思議なことにここでクエストを受注してはおらず

つまりは何かしら起こるわけでもないということです。

そう、リンクを探してもどこにもおらず(多分ね)

マデリンさんにはいい報告をできないのです。


クリア後に「あれはどうなったの?」というイベントがいくつかあるそうですが

その中の一つがこれでした。

明らかに何かありそうなのに何もできないまま終わったと。

(後は猫ちゃんがいた奥の扉が開かなかったとか)


もしかしたらいずれアップデートでイベントを追加する予定だったのか

それとも何でもかんでもイベントが起こるわけではないんだよ?ということなのか。

いずれにしてもこれ以上は何も無いようなのでとりあえずは放っておきましょう^^;


次回からも当然どんどん進めていこうと思いますが

やはりボス戦などがあるとどうしても進行は遅くなりますね^^;

ロス以来、いや暴走したニャンリンがいたか・・・

しばらくボスとは戦ってなかったのですが

次回はまさかの二回ボス戦があります。ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com