【Momodora月影】#3「えへへ、ハーピーラブリースマイル!」

【Momodora月影】#3「えへへ、ハーピーラブリースマイル!」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


そういえばコホ村の老夫婦に茶葉のことを聞いてましたが

まさかあんな場所でカエデの葉っぱが覚醒するとは思いませんでした^^;



前作では割と後のほうでカエデの葉っぱを覚醒させるイベントがあった気がしますが

今回はもうこんな序盤で強くなっちゃうのですね。

まあストーリー進行に必要なスキルだから仕方ないのでしょうけど。

しかも場所も「え、そこで?」というところでしたし^^;

せめて敵がいない神聖な泉みたいな場所だったらよかったのですが。


逆に言えばそんなところまで敵に入られていたということですよね!

もし悪魔が到達していたら茶葉がダメになっていたという話ですし

実は危ないところだったのかもしれません。

そうなっていたらカエデの葉は覚醒しなかったし、悪魔の糸も切れなかった。

モモの旅はここで終わってましたね^^;


旅を進めていくとセレザとのイベントがありました。

一緒にご飯を食べるというかチーズパンでしたが、そんなほっこりするイベントで

ただ意外に話している内容は重かったり(笑)

でも「えへへっ!」にはやられましたー(>_<)可愛すぎます


ここで初めて「好調」という状態異常を知ることになるでしょうか。

まあ異常と言ってもプラスになるものなので喜ぶべきものです。

本来ならセーブする鐘を調べることでお供えができ、その結果好調になるようです。

しばらくの間体力と魔力が回復するという強力な効果なので

ボス戦の前にやっておくといいかもしれませんね!^^

ただかけらが50個必要なので序盤のうちは乱用はできないでしょう…


さて、上からドラ高位悪魔ハーピープルーニアが落ちてきました。

どうやら上で戦っていたけど苦戦していたみたいですね?

ちょうど出会えたことですし共闘と参りましょう!^^


ちゃんと細かいことにハーピーの体力が少し減った状態からスタートします。

嬉しい反面「え、これだけ?」と思わなくもないですが(笑)

でもドラと開戦したばかりと考えれば別におかしくもないかな。


ドラが強すぎると楽しいボス戦とはなりませんし、

かといって何もしてくれないとなんだよとなります。

ちょうどいいところだったのではないでしょうか^^;


聖なるアネモネをもらうと、ダッシュができるようになりましたよ!

これで強い風でも突破できるようになります。

ドラはどこでこれを手に入れたのでしょうか。

あと誕生日なのに逆にこっちがもらっちゃってごめんね?^^;

その気まずさもあってなのかモモも「えへへ…」と(笑)


ここで終わろうかと思ったんだけどもう少しだけ様子を見るかと思ったら

すぐに荒狂の悪魔というデカイイノシシと出会ってしまいました。

まあ仕方ない、倒しますか。


力を溜めると雑魚イノシシが飛んできます。いや呼んでいるのかな?

あとはひたすら猪突猛進。

雑魚と同じく往復するのでこちらがローリングで回避しているとスタミナがすぐ切れます。

なのでよけるならジャンプがいいかなぁ。


ノーダメージを狙うならきついボスだと思いますが

ごり押しでいいなら簡単なタイプでしたね。


倒すとなぜか妖精ヘイゼリアが出てきました!

最初はこの子がイノシシに化けていたのかと思いましたよ^^;

まあ囚われていたと考えればいいのかな?


悪魔が妖精の泉を襲っているから急いで帰らないとという話です。

ちょうどこちらも黒き鐘のことを妖精に聞きたいと思っていたので

次の目的地はそこになりそうですね。

ただすぐには無理のようです。おそらく二段ジャンプが必要でしょう。

ということで次回は違う新エリアに入ります。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com