【Momodora月影】#10「兄貴はまず服を着て」

【Momodora月影】#10「兄貴はまず服を着て」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ついに黒き鐘を盗んだ犯人を見つけました!・・・が、

妹はいいとして兄貴。まずは服を着ろ。話はそれからだ(笑)



高位悪魔 血飢のサリエル

妖精の女王様の話を聞いたときにシルエットだけは見ましたがまさにこの子ですね。

サリエルとはWikiによれば【「神の命令」という名の大天使(アークエンジェル)であり、死を司る。】とあります。

大鎌を持ち死者の魂を狩るという説もあるそうで、まるで死神ですよねぇ^^

詳しくはお調べください。


見た目は可愛いサキュバスかなんかですけど、実は名前通り高位の悪魔なのでしょうね。

血飢の」という二つ名を持っているとはやるなぁ(笑)


ただかなり弱く、思った以上に簡単に倒せてしまいます。

あれ?強化しすぎた?順番を間違えたのか、と思いましたが・・・

もちろんこれで終わるほど甘くはありませんよね。


ガチムチ半裸のマッチョ兄貴が出てきました(T-T)


こんな兄貴がいたら妹はさぞ恋愛には苦労するだろうなぁ…なんて

全然関係のないことまで想像してしまいましたよ(笑)

口ではなんだかんだ言って妹のことを猫かわいがり(まさに猫つながり)

言い寄る人を遠ざけたりしそうーなんてね^^;


いや想像力豊かだな私!?

勝手な妄想なので忘れてください。


兄の方に攻撃してもちゃんとHPゲージは減ってくれますが

どうやら軽減されているらしくダメージは暗くなってます。(さすがガチムチ)

だけど妹とのダメージと比べても別に特別低いわけではないので

どちらを攻撃しても効率が悪いほどではなさそうです。

気にせずやりやすい方を攻撃すればいいですね^^


倒すと「再生の月の神よ!もう一度命を・・・」

といって消えてしまいました。

再生のってことは確か弟の方ですよね。つまり悪魔を召喚した張本人。

なるほどねぇ。


まあなんとなくつながっては来ましたがまだまだ分かりません。

今はただこの黒き鐘を回収して元のところに戻しましょう。


ちょうどドラとセレザが来てくれたので鐘は二人に任せ

ここからモモは二人の月の神の争いを止める方法を考えることになりました。

いや一人の人間にそんなこと可能なの?^^;


その先はイカン村

つまりここがミッチーの故郷ってことですね?

灰の奥地とこれで二つの新エリアを発見しましたが・・・

まあ次回どちらかに向かってみましょうか^^


今回はコホ村に戻り族長に、そして妖精女王に報告しました。

ひとまず最初からの騒動に区切りがついたでしょうか。

結局月の神の喧嘩で事態は悪化しているので

これで万事解決!とはならないのが残念ですけど^^;


それでは次回は新エリアです。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com