【Momodora月影】#18「刺激的なボス再戦」(終)

【Momodora月影】#18「刺激的なボス再戦」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


本当の最終回です。

ボスラッシュのようにラスボスとも戦うのでネタバレにご注意ください。



エンディングを見終わるとコホ村に戻ったのですが

目の前には謎のお姉さん(?)が。

まるで吸血鬼のような恰好と肌の色…は違うか^^;

まあ人間ではないオーラを出してますよね。


また新たな冒険が始まるのか!と恐る恐る話しかけてみると

オルヴェリアと名乗るその方はこの村を救った大英雄を

幻影の世界と呼ばれる新しい世界に連れて行こうとしていたようです。

・・・え?死神ですか?^^;


詳しく話を聞いてみるとつまりはボスとの再戦場所ですね。

ボスラッシュのように戦えるというわけです。

タイムも競えるのでより上を目指そうとしてみるも良し、

苦手なボスを練習しておいて二周目以降の参考にするも良し。

まあそんなところでしょうか。


ただ、達成度111%にするにはどうやらここでしばらく戦って

オルヴェリアと二回話をする必要があるようなのです。

すると遺物が二つもらえて、それで晴れて達成と。


見てもらって分かる通り、「追憶」のほうは全員、

悪夢」も二人倒してようやく達成できたわけです。

なるほど簡単にはいきませんねぇ^^;


撃破した数が条件だとすると、例えば追憶のほうで何人か、

悪夢のほうでも何人かでもクリアできるかもしれませんが

まあこの配分が一番楽でしょうか?


追憶はただのボス再戦になるかと思いきやちゃっかり強化されてました^^;

特に最初のガリザーなんかとんでもなく強く感じましたね!

HPがどんだけあるのって。

全てのボスをあわせてもトップレベルに時間かかっちゃいましたよ…


だけど徐々に強化具合もまろやかになっていき、最近のボスともなると

おそらく本編とそんなに変わらないのではないかなと思います。

なので結果普通に倒せるという。


問題は悪夢のほうですね。

こちらはボスの動きや強さは多分変わらないのですが

即死というか瀕死?エリアが追加されてます。

赤い四角がそれですね。

ボスによってどこにどう出るかはパターンがあるようです。

ガリザーは大きな四角がいくつか置いてあるだけに対し

幻の残滓のときは小さな四角がいくつもランダムに飛んできました。


触れるとそれだけでHPが1になるので非常に危険です。

ちなみに本来はプラスで脆弱の状態異常ももらうようですね?

たまたま状態異常無効をつけていたので気づきませんでしたが。


回避のための安全地帯が狭くなっていたり

常に四角をよけながら戦わなければいけなかったりと

確かに悪夢のようでした。


さて、無事二つの遺物をもらうことで111%達成です!

妖精は30人、あとはマップを全部埋めていて「?」が表示されてなければ

勝手に達成しているはずです。

もちろん妖精の報告はしてからですけどね^^


ということで以上を持ちまして『モモドラ月影のエンドロール』実況を終わりにします^^

最後までありがとうございました!

二周目にアレンジモードやハードコアモードをやるのもいいと思いますし

おそらく二つともクリアすれば実績は全部解除されると思いますので

元気のある方は挑戦してみるといいでしょう(笑)

私はここまでで大満足でした!ありがとうございましたー!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com