【Momodora月影】#15「嫉妬がすごい」

【Momodora月影】#15「嫉妬がすごい」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


いよいよ来ましたラストダンジョン、月影の庭

入って早々セリンの目でしょうか、ギロっと見られる演出で驚かせてきます。

セーブ像の悪魔?の目にも似ているのですが・・・

これがセリンの姿だとするとなんていうか…確かに姉に嫉妬するのもわかる気がします^^;



今までもそうでしたが全体的に暗く、先が見通せない場所もあるほどです。

ゲーム開始直後に明るさ調整をしているのでこれが本来の意図した暗さなのでしょう。

なのでその暗さを逆に楽しんでプレイしてたのですが・・・

さすがに動画にしたときは待てよ?と。

あまりにも見にくいままだとストレスかなぁと思ったので

ここは明るくしてみました。

結果逆に見にくい場面もあるかもしれませんがご容赦ください。


敵はそこそこ強いですが進めないというほどではありません。

個人的にはメイカン村に入った時のほうが恐怖を感じたほどでしたね。

あ、これ難しすぎるぞって^^;


ただ一つだけ気をつけたいのが悪魔の像です。

その辺にある女神像の中にたまに紛れ込んでますが

触れると魔力をごっそり抜き取られます(T-T)

足元がぼやーと光っているので慌てない限り気づけるとは思いますが…


セリンの悲哀セリンの嫉妬というボス戦がありました。

どちらも猫人間のような見た目の影のような姿でしたが

戦い方が普通とは違ってて面白いですね^^


まず悲哀には攻撃が入りません。全ての攻撃が0ダメージでした。

その代わり周りに人魂のようなものが浮いているので

それを取っていきます。触れれば大丈夫です。

全部取ると大ダメージが(なぜか)入る仕組みです。

これを数回繰り返せば勝てますね。


嫉妬のほうは普通に戦えますが画面全体攻撃を持ってましたね。

ただ一か所だけ丸く、それ以外が真っ赤に表示されているので

見た目通りそこが安全地帯になっていました。

即死級のダメージなら絶対によけなければなりませんが

簡単なモードだからかそんなにダメージは無かったのでごり押しでも大丈夫そうです。


その次はボスの周りのスローになるエリアが赤くなるので

今度は近づいていると爆発に巻き込まれます。

これももし食らいたくなければ離れて、弓矢などで攻撃するなり回復するなりすればいいでしょう。


どちらも倒すと「月の門の力が弱まった」とメッセージが出ます。

はい、お察しの通りどこかに扉があり、全部のセリンの影を倒せば開くということでしょうね。


ということで次回は残りのボスを倒すことになるでしょうか。

と思ったらまさかのラスボスとも戦うことになるので

ネタバレに注意してください。

まだ最終回ではないですが終わりは近いです。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com