【Momodora月影】#13「一気に難易度が上がる」

【Momodora月影】#13「一気に難易度が上がる」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


一歩だけ踏み入れて村長の話を聞いただけなので

今回はしっかりとイカン村を探索します。

それにしても・・・なんか一気に難しくなってませんか!?



まずカカシのような敵の弓矢のダメージに驚きます。

今までは50ダメージとかそんなレベルだったので

敵を倒した後のかけらでの回復が余裕で間に合いました。

多少苦戦しても敵を2,3匹倒したかけらで十分かなって。


それがどうです、ここに来たらいきなり300ダメージとか!

正確には338ダメージですか。

HPゲージがあんなに一気に減ることをあまり見たことが無いので焦りましたよ。


当然のことながらスタミナ無限+被ダメアップの紋章をつけると

ダメージが1.5倍になるので500ダメージを越えてきます。

もはや一撃死すらあり得ますよね…残りHPによっては。


なのでスタミナ無限は非常に便利だったのですが

ここでは使うのは危険と判断しました。

街中とか敵が弱いエリアのみかな。残念ながら^^;


魔法使いタイプの敵も多く、遠距離でも平気で魔法を撃ってくるので

その点も苦戦する原因です。

弓矢に魔法、そして銃と揃ってますねぇ。

巨体で飛んでくる悪魔までいるし(笑)


モモはHPと攻撃力だけは上げられますが防御力は初期のままです。

なので敵の攻撃力もそこまでは上がってないのですが…それでも最初よりはだいぶ上がってるので

1200程度のHPでは足りなく感じてきました。

だいぶ余裕があるなぁと思ってたのになぁ^^;


そんな中でも癒そうとセレザと食事できたりするのは嬉しいですよね!^^

おそらくこれで絆は最大に深まったということでしょうか

紋章を全て購入することができます。

・・・絆を深めないと全部売ってくれないの…?とか思ってはいけませんよ?(笑)

(これもセレザの能力なので気持ちとかそういうのが重要なんでしょうね)


盗賊がいる民家にメリロットとジークフリートがいました。

ジークさんは傷を負っているのか片膝をついて、

メリロットは頭を抱えてうずくまっていました。

危ないところだったようですね。


あそこまで言うんだし本当に無双の強さだったとは思いますが

多勢に無勢、盗賊たち相手は分が悪かったようです。

・・・ん?あれ、モモだって条件は同じでは・・・^^;

まあいいか、とにかくすっこんでなさい!ってことで(笑)


とりあえずユヒア村長の元に、その後コホ村に避難しなさいと指示しておきました。

いずれ村に帰ったらいるのかなぁ、楽しみですね^^


村長に頼まれた木箱を回収して渡しに行くと

二人はいませんでした。もう村に向かったのかな?

中に入っていた宝石だけ村長に渡し、地図と鍵はいただきました。

これで先に進めるようです。


なんとなくお察しかもしれませんが終わりが近づいています。

次回はメイカン村の後半部分、そしてボス戦となるでしょう。

まだまだ続くのかと思いきや意外に「あれ?もうすぐ??」となること請け合いです。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com