【Momodora月影】#12「ものすごい魚が釣れた」

【Momodora月影】#12「ものすごい魚が釣れた」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


まだ新しいゲームなので実は割と頻繁にアップデートが来ています。

細かなバグや調整が主ですが、敵の体力を減らしてくれたり

高難易度の即死状態を瀕死に変更してくれたりと

大きめの変化もあるようです。

今回は弓をボタン一つで出せるようになったのが大きめの変更かな^^

まあ私は今まで通り上+攻撃で出してますけどね(笑)



さて今回は早速白蛇に月光同調の儀式をやってもらいました。

なぜかドラがそこにはいて揉めていましたけど(笑)

倒してやる、やめろ人間、の応酬だったのでしょうねぇ^^;


あの白蛇がほとほと困った様子で「この女に説明せよ」と頼んできたのには笑いました^^

何言っても聞く耳持たないなこの人間は!?と困ってたのでしょうね(笑)


ただ不安なのがここで月光に同調して力に目覚めたのはいいけど

ドラがずっと否定的だったことです。

確かに白蛇はセリフも目も赤いし怪しさ満点ですよね…

最初は敵だと思ったわけだし。


もし白蛇が本当は悪いやつで騙そうとしていたのならもう終わりです。

モモは必死にドラを説得してましたけど「ほら見たことか」となるに違いないでしょう。


ただ、一応私はモモを信じることにしました。

曲がりなりにも司祭長です。ここに来るまでにいろんな苦労、経験をしたでしょう。

その目で見て白蛇を信用に足ると判断したのなら、私もそれを信じるまでです。

それに妖精の女王様にも言われたことと矛盾はしてませんし。


あとドラはもともとああいう性格というか口調で

実際は「本当に大丈夫かぁ?モモがいいなら別にいいけどさ」くらいのつもりで

「その怪しい力をせいぜい活用しろよ」って言ったのかもしれませんし…

うん、そう思っておきます^^;


とか思ってたらセレザまで同じような不安をぶつけてくるしー(>_<)

いやこっちが不安になりますよー(笑)

ここまで念を押されるととんでもない間違いをしたのでは?と心配になってきますが

でももちろんゲームとしてはこの能力が必要不可欠でしょうから

手に入れないという選択肢はないわけで。

もうこのまま突っ走るしかないですね。


そんな不安をかき消すようにとりあえず釣りをしてたら

シーラカンスを釣っちゃうし(笑)


いやいや、生きた化石とは聞きますけどこんな小さな池にいるんかーい。

そもそも淡水魚ではないでしょうに^^;

いやーびっくりしましたよ。


さて、ようやく月の霧が通れたのでイカン村に入ることができます。

そこにいたのはやはり村長のユヒアさん。

ミッチーのご主人様ですよね。


村が滅んでしまった責任を感じているせいか、外部からの侵入者であるモモに

最初から敵意むき出しです。

いや、魔物に対してその怒りをぶつけてくれる?^^;


ただ、魔物だけではなく盗賊などの人間も悪さをしているっていうんだから困ります。

こういう時に人間が悪いことしてどうするんですかまったく。

だから一見いい人そうなモモにも噛みつくんですね。気持ちはわかるけど。


だけど「引き返しません!」と言い放つモモ。

こういうところはほんと強いですよね。頼りになります。

じゃあを取ってきてくれたら認めてやろうと。そう話がまとまりました。


次回はその箱を探しながら村を見て回ることになりますが・・・

ここから一気に難しくなります。

なのでここで一旦区切ったという意味もありますね^^;

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com