【Momodora月影】#16 ネタバレ注意「叫び」

【Momodora月影】#16 ネタバレ注意「叫び」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ラスボスと戦います。

もうその正体については明らかになっているようなものなので隠すこともないとは思いますが

それでも一応ネタバレにご注意ください。

今回以降は知っている体でお話しすると思いますのでお気を付けください。



後を追ってきているはずなのにどこに行ったんだドラ・・・

と思ってましたが月の門のところで立ち往生してました。

あの時の口調がなんか面白かったですよね?(笑)


今回もセリンの虚偽セリンの恐怖と戦います。

虚偽にはダメージは通りますが恐怖には通りません!

その代わり時間経過で徐々にHPが減っているので実質耐えるゲーになってます^^

そんなに攻撃は激しくないのでまあ大丈夫かなと。


それよりもやっぱり道中がきついイメージでしたね。メイカン村ほどではなかったけど…

特にきつい場面で魔力を像に吸い取られる罠にかかると精神ダメージ大でしたよ^^;


ということで明らかにこの先はラスボスですよ?という場所に着いたので

最後だからと残っているアイテムを取りに行ってきました。

マップ上では一つだけでしたがどうやらこれでも全部取ってないようですね?

その辺はまたおまけパートでということになりそうです。


さあラスボスです。


月の神セリン 第一の叫び

ス〇ィッチみたいな顔だった影とは違い(!)

ちゃんと男の子のような顔をしてましたね。目はセーブ像みたい(+)(+)でしたが。

おそらく元々はあのセーブ像のような顔だったけど

お姉さんの輝きを奪ったことで現在の姿になっていると考えればいいのでしょうか。


何が怖いって開幕いきなりHPを1にされることでしょう!

私はこれに気づかなくていきなり最後の祈り(復活)を使わされました^^;

すぐに回復すればなんてことない罠なので注意しましょう。


やけに簡単に倒せましたが、お姉ちゃんのリネスが来て「早くここに!」と。

なんですか?と近寄るとバリアを張ってくれて、周りがとんでもないことになりました!

もし外に出ていたら即死だったのか大ダメージの連続だったのか・・・

それも余裕があれば見てみたかったですけどね^^;


あとは頼んだ、と消えてしまったリネス。そんな。


月の神セリン 第二の叫び

まだまだ叫ぶようです(笑)

第二ってことはまだ次もありそうですねぇ。


今度は完全に猫の姿で台座にちょこんと横たわってます。

左右に光る物体がありそちらからも攻撃が降ってきます。

ということはもしかしたらそっちから破壊すべきだったのかもしれませんが?

本体にダメージが普通に入るのでそちらでやりました。


するとついに本人の姿で登場!

しかしそのまま有無を言わさずモモは殺されてしまいました・・・

そうですよね、神ってこれくらいの力は持っていますよね…


しかしどういう理屈か、「私は・・・みんなの希望なの!」と立ち上がるモモ(笑)

強いですねー。

(まあここは多分リネス様が力を貸してくれたんだと思いますけど)


月の神セリン 第三の叫び

そのまま戦うかと思ったらついにドラが出てきて

ザシュっとセリンの片目を奪ってくれました!まるでお姉さんと同じですね。


よほど深手だったのかかなり苦しんでいる様子で

ここからなら簡単でした。ほとんど攻撃してこないし。

さすがドラ。ありがとうね!^^


そして最後の力を振り絞るセリン。さあ最後です。

月の神セリン 最後の叫び

ずっと叫び続けています。その声は憎しみか、それとも助けを求めているのか・・・


今からでも「お姉ちゃんごめん、僕が間違っていたよ」と謝れば

リネスは許してくれたと思うのです。

神の力があればこの世界の混乱は直せると思いますし…

しかし叫びながらも結局暴れるだけになってしまったセリン。

もう心はとっくに壊れていたのかもしれませんね。


ということでとどめを刺しましょう。

月の神を崇めるコホ村の司祭長モモが神にとどめを刺す。

この行為は見た目以上に過酷だったでしょうね。


これでクリアかと思ったらなんとまだ続くようなんです!?

お祭りが開催されているようですね。

当然村のみんなに話を聞いたりしたいですし、もしかしたらイベントがあるかもしれません。

ということでエンディングは次回にさせてください^^;


このままエンディングまで見たかったとは思いますが

ぜひこの余韻に浸っていて欲しいなという思いもあります。

というのもここから祭りで色々話を聞いたりしていると気持ちがリセットされるので…

やっぱりここで区切った方がいいかなという判断でした。


そんなわけで次回こそ最終回となります。

そしてさらに次々回はおまけパートもありますのでよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com